「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ MM風パーティーシステム:その4

昨日と今日は一ヶ月ぶりの2連休で、嫁の知り合いが遊びに来たり
1週間ぶりに飲みに行ったり、きったないキーボードとマウスをPC購入以来初めて変えたりと
まあ、特に何もない週末だったりする。


MM風パーティーシステムは大きく進歩していない。
とりあえず、移動時や戦車の乗降時のデバッグ修正に終始していたりする。
キャラが重なったときの処理とか、戦車を回収するメソッドの作成とかその辺。

はぁ・・・
書けば3行で終わる内容なんだけど、実際修正作業したらどこが悪さしているのか探して
やっと分っても、どーやって修正しようか試行錯誤してテストプレイしてやり直して・・・
スクショの見映えもまるっきり前回と変わりないし、困ったもんである。

次にやることは、戦闘不能戦車乗車時の移動不能警告表示と移動不能処理。
隊列歩行のターンして仲間と仲間が重なった時の乗車処理も直さなきゃならん。

その辺りが終われば、バトルレイアウト変更や装備カスタム関連のスクリプトと併用してデバッグ。
でも、自分的には結構MMシステムをそれとなく再現できてると思うんだけど・・・
公開したらぜひ使ってみて下さいm(__)m


2011/07/24/Sun 20:35:36  思いつき/CM:0/TB:0/
new 北海道の介護施設の状況とかを調べるのに・・・ / MAIN / MM風パーティーシステム:その3 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/788-3fdaf862


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房