「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ MM風パーティーシステム:その5

MM_system16.jpg

戦車に乗った状態で戦闘突入!
ちょっと人間で戦ってみたいなぁ~~~♪
やっべ、死にそう!
やっぱ戦車に乗るわ!!

MM_system17.jpg

ふぅ~~~~
やっぱクルマの中は安心できるぜッ!!



ということで、戦闘中の「乗降」機能に着手。
まだ純正の戦闘での対応で、これからバトルレイアウト変更との併用に着手する。
バトルレイアウト変更の場合には「アクターコマンド」に直接追加する形にする予定。
純正の戦闘ではアクターコマンドがご覧の通り、縦4つしか表示できないので
横に増やしてやる以外にいい方法が思い付かなかったんで画像のとおりに。
戦闘時の戦車アクター戦闘不能で中の人脱出機能も実装済みなので
戦闘も何となくメタルマックスに近付いたかも??

問題は、ATB併用時の処理とかこの辺りは想像できない競合が出そうな気がする所。
機能としては大分、想像通りになってきたのでそろそろ競合対策に乗り出す予定。
そのうちバトルレイアウト変更の戦闘画面にスクショが変わるかもです♪


2011/07/27/Wed 01:50:03  思いつき/CM:0/TB:0/
new バトルレイアウト変更のサイドビューでの敵の配置 / MAIN / 北海道の介護施設の状況とかを調べるのに・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/790-197bbb19


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房