「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ まぁなんか言いたくなったんで!

地味~~~~に島田紳介引退。
元野球選手「金田」だったっけ?
絡みの借金問題で連絡が来て、知り合いの893に連絡→なんかする→K殺が!?
とか、ニュー速で見る限り、憶測ばっかりで当てにはならんけど
一つ言えるのは、芸能界で893とのメール程度で引退にはならない。
ってぇのは間違いない。
とゆーことは、裏でもっと大きな何かが動いていることに他ならない。
吉本興業を揺るがすほどの何か。
お笑い界の893吉本を動かすネタが存在するのかどうなのか??

それが、タイミング的に民主党の代表総選挙のように、前の時ものりPとお塩問題でマスゴミが掻き消したように
政治が絡んだ問題なのか、それともマジでその後逮捕でもされて色んなげーのーじんがタイ~ホになるのか?
どちらにしろ、熊田曜子のクリトリスでも噛み千切られたのかどーなのか?
ヘキサゴンファミリーは必死の養護で数年後に紳介は復帰するのか?
間違いなく東京03とかは赤飯を買っているはず。



民主党代表選。
またウッスィ~~のばっかり出てきたもんだ。
前原???
いっぺん野党時代に代表で失敗して総理大臣???
管直人が総理になった時点で日本オワタ♪
理想的な社会主義国家とは何かのマンガで言っていたけど言い得ているのかもね。
ジャパニーズドリームも何もない。
墜ちると上がれない。
言い出すときりがないので省略!



続きは「酒飲みの愚知っぽいブログ」なので緊張してclickせよ!!






 
人生とか世の中って・・・
まぁ、不平等で残酷で神なんて存在しない。
祈るべきモノも存在せず、ただ己がもつものをどうにかして生きてゆく。
運なんて確率論でしかなく、結局自分がどう考え、どう生きて生きたのか?
まぁ、ググって無いけど無神論者を絵に描いたようなモノなのか?

でも、一つ言えるのは「夢」を子供の頃から描いてそれに向かって大人になっても生きてきた人は
必ずそれを実現してるんじゃあないかって言うこと。
マンガのような話だけど、TVを見ていると10%位は実現できているでのは?
だから、自分はそれが出来なかったし、そんな夢もなかったのかも知れないけど
自分の子供が出来たときには「夢」を追って欲しいと願ったりする。



現実の話。
シンジ君よろしく逃げ出したいこの頃。
逃げちゃダメなのか?
逃げではなく、前向きな転換をして自分の描く未来のために進むのか?
自分一人ならいーんだけど、家族を持てばそうはいかない。
でも、一つ言えるのは「仕事の代わりはある」けど「家族の代わりはない」ということ。



介護の話。
結局、閉鎖的な環境で限られた人物としか接しない介護では
「対利用者」より「対職員」のウケがいい方が長く働ける現実。
まぁ、世渡りのウマいヤツはどこでもやってけるってヤツか?
今望んでいるのは「GW・お盆・年末年始」の休みがあるところ。
別にその日になきゃダメってことじゃない。
その分だけ別に日に付けてくれりゃあ文句はなく、基本給12万とかフザケてる金額じゃなきゃ
何処へでも行くんだけど、まぁ底辺な職業なんで。
月7日で夜勤とか月4~5回あると、夜勤明けの次の日ってなにも出来ない。
若くないんで、休みの次の日も考えて行動しないと身体が保たない。

学生の諸君。
悪いことは言わない。
介護目指すなら看護を目指せ!
介護でなくてもお年寄りとはいくらでも接触できるぞ!



よく見るTV
バチスタとF1。
バチスタって医療っていうか、医療現場を主体にしたサスペンスって感じがする。
前作までは医療現場をどーこーした話で良かったけど、今作は「相棒」とかと同じ目線で
この殺人事件の裏はどーとか、裏でどんな陰謀が渦巻いているんだろうとか
気になって結局、録画してまで見てしまうmitsu-evo。
恋愛モノと韓国には興味有りません。
西野カナとjujuの歌詞の違いが全く分かりません!
西野カナに至ってはいつでもどこでも寂しくて震えてる歌にしか聞こえません!
たまには、愛なんてクソ食らえ!
別れた男(女)なんざブッ飛ばして消えてしまえ!
的な歌があってもいいように思うけど、ここ数年存在しない。ホルモンは別。

フジの韓国騒動がメディアでは消されているけど、結構な問題になってるっぽいな。
日本最果ての地、北海道ではお台場の状況とか全く分からないんで、2chが頼り。
KARAのケツダンスと少女時代は嫌いじゃない。
キムヨナもカワイイ!!
共産党さえそっち側じゃなきゃ、文化的には90's音楽っぽい韓国音楽は嫌いじゃないんだけどね。



最後にツクール話。
自作ゲーは常に「実現したい理想」を目指してやっている。
SFC世代なのでその辺りを再現するのがツクール的にも限界と思うので。
ググった限りではメタルマックスシステムをRGSS2で再現したサイトはないと思うので
機能追加や修正要望を出して、もっとMM風なパーティーシステムをレベルアップできたらと思います。
というか、本気でクローンゲーとかやりたい人はぜひスクリプトで協力したいと思います!


酔っ払いの長文にお付き合い頂き感謝ですm(__)m
2011/08/24/Wed 01:32:59  思いつき/CM:0/TB:0/
new バトルレイアウト変更を結構修正。 / MAIN / 函館! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/798-56072455


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房