「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ バトルレイアウト変更を結構修正。

掲示板にて修正依頼があった

・詠唱中に戦闘不能になり復活すると詠唱アニメが表示される
・KGC様「DQ特技風スキル」の「かばう」で自分以外が対象だとアニメーションが表示されない。
・スキルの武器振りをスキルごとに「ON・OFF」する機能の実装。

を修正・追加しています。

詠唱アニメは戦闘不能時に初期化するのを忘れていたというオチ・・・

DQ特技風の「かばう」は地味に「かばう対象の前に移動して被ダメージ」をしてます。
FFのかばうっぽくサイドビューでは動作します。

武器振りについては「属性」に武器振り無効属性をIDで指定することで
そのスキルに武器振り無効属性がチェックされてると武器を振らない・・・
スキルの属性チェックするだけで武器振りをON・OFFできるっつーことだね。


今後の修正予定。
「DQ風屋内外切り替え」の修正依頼が来てるのでそっちを来月中にやる予定です。
自動移動するNPCが屋内・屋外エリアに入っても透明化処理が実行されないって言うもの。



愚痴
試験勉強とか転職のために時間を割いたりとエディタいじれてない。
ガンガンマップ作っていきたいんだけど、モチベーションがねぇ・・・
作り始めてVXと同じ時間・・・
おかげさまでスクリプトをいじれるようにはなったんで、思った機能は実装できるけど
終わらない機能追加や進まないマップ制作でどーにも(^^ゞ


2011/08/29/Mon 18:34:38  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new MM風パーティーシステム他修正。 / MAIN / まぁなんか言いたくなったんで! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/801-1dd26baf


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房