「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 小沢一郎氏初公判記者会見

改めて小沢事件については・・・

http://edlogtkool.blog36.fc2.com/blog-entry-510.html

参照して下さい。
自民党が政権持っていた時の方があくどいことやってます。



とりあえずぱっと聞いたポイント?


1.虚偽記載については否定。
修正報告で本来なら問題に問われないことを「政権交代衆議院議員選挙」直前にやったのはおかしい。

2.誰だかが言っていた「小沢一郎は誰が殺すのか?」著書
ようはマスゴミ含めてここまで大々的に社会的に長期間抹殺しようとするのは世界的に異例なこと。

3.三権分立
立法・司法・行政の独立について、検察が総選挙のタイミングで野党第一党の党首を強制捜査・立件したのは
国家権力の乱用以外のなにものでもなく、国民の主権を侵害し民主主義ではない。
行政が司法を使い不都合な立法に属する議員を逮捕するって流れか。
どっちにしろ三権が分立していない。

4.4億円の元手について
「自分の金」と言っていたのはあながち嘘でもなく、リンク先に書いてるけど「妻の金」である。
2004年の収支報告書記載漏れについても総務省HPに公開されている収支報告書のPDFデータを見ると
借入金として4億円がしっかり記載されていた。

5.戦前と同じ?
警察や軍、マスコミが絡み合い「大本営発表」して戦争して敗戦した戦争の悲劇が繰り返されるのを憂慮しているらしい。
戦後60年間検察の体制が見直されていないってのもそうだし、マスゴミによる情報操作もそうだしね。

6.政局について
野党はこのネタで攻めるっぽいけど、大震災の対策や円高対策など日本の国益としてやらなきゃいけないことが
山積なのにこんなことをしている場合ではないのでは。
東電の責任や原子力保安院が今回の津波予測できたのにシカトしてたらこんな事態になったとか
増税する前に議員の給料減額の継続とか、色々やることやってから増税しろ。
というか、政権公約には増税しないって言ってたんだから安易に増税されてもね。



記者の質問もなんか程度が低い気がしてならない。
「今の心境は?」って聞くことなのか?
三権分立について逆に記者がツッコまれてタジタジになって勉強してこいと言われたくらいにして。
一瞬聞こえた「新聞社とテレビメディア」についての質問は面白かったけど。



まぁ、何やっててもいいんだけど、自民党や今の民主党などがダメならいっその事全部
「壊し屋」らしく今の政治を壊して貰いたいって気持ちがあったりする。
今の日本じゃ国民なんて、いいサイフであり金づるでしかないんだしね。


2011/10/06/Thu 18:36:29  政治/CM:0/TB:0/
new 試験前なのにやっちまったぜ / MAIN / 韓国はアジア1の・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/814-1758f428


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房