「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 擬似3Dやってみたいなぁ~~~

以前にDAIpage様でやってた擬似3Dのスクリプト。
アレすっごくいーなーと思って、最近になってDXライブラリとか使って表現できないかと
色々ググってみたけど、なかなかプログラム的な話をやってるサイトってないもんで。

http://yado.tk/2k/08_system/130_giji3d/

でツクール2000で擬似3Dを表現したものがあって、その辺りが一番参考になりそうな気がする。
理想としては

・エディタで作ったマップを普通に使う。
・表示方法はスクリプトで擬似3Dに
・擬似3Dだけど高さも出したい

ってな感じで、FF6飛空挺の歩行バージョンで視点を低く、歩けば壁などの高さも表現したいっていう・・・
3Dとか全く分からないし、どっかで透視座標変換の計算式みたいなのは拾ってきたけど
完全3Dとかはムリだし、あくまでツクールで手軽に「っぽい感じ」を出したいだけだから
その辺をDXライブラリが役立つなら利用しない手はない。
試行錯誤してみようと思います。



2011/10/17/Mon 00:02:14  思いつき/CM:0/TB:0/
new 攻殻機動隊Solid State Societyを久々に見た。 / MAIN / 試験前なのにやっちまったぜ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/816-38d4c64f


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房