「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 久々のスクリプト修正

バトルレイアウト変更のパーティ追加回りで不具合があるようです。
KGC様「多人数パーティ」が絡むと不具合が発生するようなのでいずれ修正します。

ブログでやっているKGC様「DQ特技風スキル」の「勝手に修正版」も修正しています。
記事検索するか、サンプルプロジェクトに同梱されてるので使いたい人は使ってください。
あとは「個別装備アイテム」を久々に修正しています。
解除した装備を再び装備すると武器回数回復しているという・・・

DXサウンドモジュールは、準正仕様として、イベントスクリプトでマップ上で使用した場合に
シーン変更時には停止処理を入れているだけの最低限のものです。
自分で別音源でバックに曲を流したいとか、BGSを再生したいとか
これを使ってどうぞ、改造してくださいっていうものです。

DXライブラリ自体、Cとかと組み合わせてゲーム作れちゃうものなんで
いろいろな機能があったりします。
じゃあなんでツクールなんだ??
っていうと「エディタ」を自作しなきゃいけない。
というのが大きな理由。
そこまでしたくないからみんなツクール使ってるんだろうけど。

DXライブラリ使用した3Dプロジェクトの方は進んでおらず
3D用のタイルIDを格納するマップデータ変換周りを作成中。
擬似3Dはメガテン風とかフィールドのみFF6風味とかあるけど
完全3Dはだれもやっていないはず!!


2011/10/30/Sun 00:45:47  思いつき/CM:0/TB:0/
new ペルソナシリーズ / MAIN / 近況 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/820-0de688c5


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房