「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 今年もあと少しですね~~~

VXAceの体験版も出てきて、移行する人、そうでない人、色々だと思います。
mitsu-evoとしては来春にでもRGSS3に着手できたらと思っています。
EnDlEss DREamER としてはとりあえずRGSS2素材の移植をやりたいと思っています。
移植というか、まるっきり作り直しになりそうな感じもしますが。

一応、RGSS2素材は来年からはあんまり修正しない方向で行きたいと思っています。
制作中のゲームを完成させないとVXAceの素材移植作業も出来ないし
エディタをいじってみないとどうにもならないですしね。



今回もいっぱいスクリプト修正しました。
細かいことは各素材を参照して下さい。
今回は「簡易汎用ATBシステム」の敵の行動設定に関して修正しています。
「敵のターン」指定が、敵の行動した回数に準ずるようにしています。

つまり、1回目の行動はバフ。
2回目の行動から攻撃開始!

というようにパターン設定可能となっています。


あぁ、それと新素材「敵味方複数行動設定」という素材を作りました。
簡易汎用ATBシステムと併用できる複数行動回数設定素材です。
ATBシステムと併用で連続行動スクリプトは改変や競合対策が大変だったので作りました。





テストプレイして、スクリプトのエラーを直しながらイベントのバグ直しながら
敵の戦闘バランスも調整しつつ、丸一日終わってしまった。
まだストーリー全体の1/3くらいしか完成していない。
プレイ時間が今の所4時間くらい。
レベルがさっさと進んでも25手前とかなので、終盤ラスダン攻略時には60~70レベルを想定している。
春までに完成するのか??


2011/12/04/Sun 21:06:17  VX RGSS2/CM:2/TB:0/
new 久々のスクショ / MAIN / VX Ace体験版キターー!! old

COMMENT

すごいですね。  from - エターナル7
こちらでは、初コメントです。
凄いですね。
いつもご苦労さまです。

個人的には、制作中のゲームが気になります。
是非、プレイしたいものです。

また、RGSS3の移植も行う予定との事。安心しました。
バトルレイアウト変更だけでも・・・と願っていました。(笑)

いつも、大変お世話になってばかりですが・・・
リクエスト?にもお答えいただきありがとうございます。

まあ、ご家族もおありですから、ご体には気を付けてください。
では、ブログの方にも失礼しました。

追伸.自分の方はゲーム完成が見えてきました。(こちらの素材全開の奴)
2011.12.04-23:04/エターナル7/URL/EDIT/
Re: すごいですね。  from - mitsu-evo
コメありがとです♪
公開されたらDLしたいと思います。

自作ゲームの方はこれまではRGSS2素材作りながら
自作ゲーに組み込んで競合対策してエラー修正もしてと
進みが悪かったんで、VXACE発売を機に新素材や修正は控えめで行きます。

「節約」という名の引きこもりになるべく頑張ります。
2011.12.04-23:30/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/829-4a84328c


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房