「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 採用決まったぜ!!

今の職場、休みが少ない上に職員が辞めていく理由を全く考えずに
小手先の日常業務だけ変更してその日その場を乗り切ろうとして
残った職員に負担を強いる上司達に嫌気が差し、さらに付き合いのある
友人が妊娠したときの上司の対応からも、この職場はダメだな

「この職場にいても未来はない」

と決意してから半年。
求人探してから1年。
ようやっと新たな場所が決まりました~~~♪

試用期間は時給なんだけど、似たような給料でも休みが年間1ケ月は違う。
正職員の募集で、年2回の評価で正職員へもなれるという、ちょっとサギっぽい気もするが
今の職場なら5年働いても正職員にはなれないので、頑張れる。


ちなみに、双子ちゃんだったんだけど、片方が育っておらず一人となりました。
バニシングツインという現象らしい。
育ってる片方に吸収されるとかで、妊娠初期は割とありがちな症状らしい。
チビとマメのマメが居なくなってしまったのは少し寂しいけどマメの分まで育てよチビ!!


上記採用に伴い、これで春まで本腰入れてツクツクできるぜ!!
自作ゲーの進行具合は微妙だけど、ACEもVXからマップやデータをコンバートするスクリプトが
既に出ているみたいだけど、その為にバトルレイアウト変更や自作スクリプトの移行作業なんぞ
始めたらまた次のツクールが発売してしまうので、VXでまず完成させます。
次回作なんぞはACEにシステム移植してコンバートして短編とか予定だけど内容は未定。
とにかくマップ制作とイベント制作を進めなくてはならぬ!!!


VXAceも明後日発売ですね~~
今月体験版が出てすぐにamazonで予約して到着が16~18日の間らしい。
まずはそのままコピーでRGSS3に使えそうなスクリプトの確認。
まぁ、コンバートスクリプトが出てるのでスクリプト以外の移植は簡単だろう。
スクリプトは既にRGSS3素材を作成されている方もいらっしゃるようで
うちとしては自作ゲーが完成したら着手予定。
来春以降って所ですかね。



2011/12/13/Tue 10:36:09  思いつき/CM:2/TB:0/
new VXAce来ました~~~ / MAIN / 久々のスクショ old

COMMENT

  from - 滋敬
こんにちはこんばんは お久しぶりです
まずは仕事の採用おめでとうございますー!!
チビちゃんのことも含めて これからmitsu-evo様も忙しくなると考えたら 
RGSS2のリクエストとか難しくなってきそうで不安いっぱいなのですが
仕事やめろぉ!!なんて言えるはずが無いので 素直に祝福しますぜー!!

ところで前回バトルレイアウトの修正を頼んでおきながら 
まともにお礼の一文も無く 真に申し訳ありませんでした・・・
一応理由はあったのですが 凄く言い訳がましいのでやめておきますっ

VXAce発売しましたね!! 懐が寂しい私はまだ当分はVXのままで突っ走ります
機能はとっても魅力的なのに基本的にVXとのデータの互換性が皆無なのが痛いですぞ・・・
グラフィック素材がそのまま使えるのは嬉しいですが 
イベント設定のし直し時間を考慮するとVXのままでいいやー!!って感じですw
ただVXAceがVXのほぼ完全上位互換ってことで RGSS2を新たに作る素材屋さんも減っていくのが一番怖い!!
・・・と  mitsu-evo様に「これからもRGSS2の方も変わらず作ってください」という我侭な念を押し付けに来ました

今回は 例によってバトルレイアウト変更(最新版)の小さなバグ報告と
ついでにちょっとした要望を企んでコメントさせていただいた次第ですが
前文が長くなりすぎたのと mitsu-evo様自体が忙しくなり始めただろう事を考えて
とりあえずこちらは次回に回そうと思います

ではでは お仕事頑張ってください!! ノシ
2011.12.15-22:59/滋敬/URL/EDIT/
久しぶりです♪  from - mitsu-evo
忙しいのはみんな一緒だと思うのでお気にせず(^_^)
とりあえずVXAceは購入しましたが、RGSS3素材については春先以降
予定しているので、現状はRGSS2を修正しながら自作ゲー制作に打ち込みます。
バグ報告なんかは報告くれれば修正します。

ちなみにVXデータコンバートスクリプトが既にあるようです。
スクリプト以外はほぼ全部移行できるみたいですよ♪
まぁ、スクリプトばっかりは仕方ないけど、マップやイベント、アニメーションを
移行できるのは大きいかもですね~~~
2011.12.16-21:28/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/832-3e8e25e1


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房