「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ メリクリ

今日はクリスマスイブですね~~
皆さんは今日と言う日をどう過ごすのでしょうか??
世間一般では、昨日から週末3連休なのと
学生さんは冬休みに突入している所もあるんですかね??
北海道はもう何日かで冬休みです。
おじさんは聖なる夜をついつい邪な「せい」に漢字を
脳内変換してしまいます。
どーせ最終的にはホテル行っちゃうんだから。


mitsu-evoは今日は夜勤なので普通に仕事です。
年間92日しか休みがないとこんなもんです。
なので春先からは別の職場に行きますが。
嫁の腹にいるチビちゃんの為にもってやつですね。


DSC_0102a.jpg


これはフラノデリスっていう北海道は富良野にある結構有名な牛乳プリン。
クリスマスケーキって2人じゃ小さいホール買っても余すので
今年はプリン6個入りにしました。
6個入りで1890円!!
1個あたり300円近くするんだけど、濃香でうまいんだな~~コレが。
ネットでググればすぐ出てくるので気になる方はいっぺん食べてみて下さい♪


ゲームブログなのでツクールの話でも。
頑張ってマップ制作やイベントの制作にいそしんでます。
城の外観を作ってるんだけど、どうにも中学生が作るような寂しい角張ったマップになってしまう・・・
で、マップ制作に苦しみだしたら、Aceのスクリプト移植作業をチビチビやってます。

20111222224116.jpg

レクトール風な戦闘画面顔グラ表示のAce版。
前回ブログ記事で言ったようにクラス構成とか大分変わっちゃってるんで
ツクシィで助言を頂いたりして、RGSS3にちょっとずつ慣れていってるところです。
なるべく記述の少ない素材から手を付けて数を増やしてる最中です。
既にサイドビュー素材が出回っていたり、したらばのツクール板ではバグの修正スクリプトがあったり
冬休みにも入るので、あと1ケ月経てばかなりの素材が充実するんじゃないですかね??

とにもかくにも、良い週末をお過ごし下さい♪


2011/12/24/Sat 09:49:32  思いつき/CM:2/TB:0/
new 今日で2011年がおわりますね / MAIN / RGSS3の純正クラスのメソッド一覧 old

COMMENT

おお!  from - エターナル7
結局のところ、触らずにはいられないみたいですね。

仕方がないですね。ツクーラーですからね。(笑)
赤ちゃんは、順調なのですか?

まあ、まだ先の話でしょうけど。
元気な子に育つと良いですね。
健康第一ですね。

自分は、スクリプトは良く分からないですが、表示させるかさせないかぐらいしかできないのですが・・・

セクションにメソッドも多くて、VXで弄ったところは何処だ!?という感じでした。
うん、でもエラーと戦いながら、テストするのは少し、楽しくなってきています。(笑)
こうして、目覚めていくのでしょうか?

レクトールの次は、スキル使用前コモンとかいいなぁとボソって言ってみたり・・・
(あれは、記述少なかったはずだし・・・)


いや、忘れてください。
Aceになって本当にこちらの素材に頼りっぱなしだったなと思いました。
あと、ブログも別に開設しました。Aceへの移行に伴ってです。

では、今年もあと少しになりました。
来年もよろしくお願いします。
寒いので、お体には十分お気を付けください
2011.12.25-11:12/エターナル7/URL/EDIT/
Re: おお!  from - mitsu-evo
結局はいじってしまうという・・・
子供は順調ですよ。
移植作業はあくまでも「ついで」なので
ペースは他のサイト様にはかなり劣りますが(^^ゞ
2011.12.25-16:57/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/835-5eb9902e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房