「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ あけましておめでたう

20120105012603.jpg
20120103224210.jpg
20120102220531.jpg
20120102220515.jpg


あけましておめでとうございますm(__)m
今年も「EnDlEss DREamER」を宜しくお願い致します。


と、あいさつはこの辺にして、今年は出来れば春ぐらいまでに「REON」を完成させたいと思っとります。
で、皆さんが気になる「RGSS3」はいつになるのか?
ということですが、本格的には春以降に移植作業を開始。
という予定でいます。


じゃあ、この画像はいったい何なんだ?
となるんだけど・・・・


べっ、別にマップ制作が嫌で現実逃避してるんじゃないんだからっ!!


という理由で新年早々からバトルレイアウト変更のRGSS3版に着手しちゃってます(^^ゞ
作り直すよりは手間がかからないけど、作業的にはかなり大変。
でも、RGSS2版よりもイイ動作をするのは間違いないですね。
嫌でもメソッドが細かくなっているので、それに対応して細かく作り直したり
RGSS3用のメソッドがあるのでそれに対応したりとまぁ~~~大変。
RGSS3版でRGSS2で別途公開していた「extension」というサイドビュー拡張素材も
最初っから同梱する予定です。
でも、今の進行状況は元のバトルレイアウト変更も再現できていない。


20111222224116.jpg

意外とアクセス数のあった「戦闘画面顔グラ表示」は簡単だったので出来ています。
簡単そうな素材を数点も既にできあがっているので、いずれ公開したいと思います。


2012/01/06/Fri 11:51:53  Ace_RGSS3/CM:0/TB:0/
new バトルレイアウト変更のRGSS3版進行状況 / MAIN / 今日で2011年がおわりますね old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/837-801b846e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房