「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 次回のバトルレイアウト変更更新予告

バトルレイアウト変更の修正内容が多いので予告してみる。

・詠唱アニメ中に異常ステート付加時にアニメーションが残る現象
・異常ステートでも表情が変化しない不具合。
・ジョブレベルシステム(未完のダンボール様)対応
・装備で職業と歩行グラフィック変更(さば缶のツクールブログ様)対応
 上記対応済みだったが、スキル修得できなくなる不具合修正
・魔法発動エフェクトの数値設定が統一されていなかったのを修正。
 (打撃関係度>精神関係度 + 物理攻撃チェック で物理スキル扱い)
・パーティー全員行動不能時にパーティーコマンドが表示される不具合
・イベントコマンドで戦闘不能から復活後に二重にアニメーションが表示される不具合。
・詠唱アニメが表示されっぱなしになる現象修正。
・詠唱アニメを手動で表示・非表示出来るように修正。
・スキルメモ欄に「使用中コモン」と入れると魔法発動後・武器振り後にコモンイベント。
・敵味方全体のスキル・アイテムでアニメーション設定が「画面」の場合の
 多重アニメーション表示の現象。
・フロントビューでの$付き歩行グラバトラーの表示位置修正。



ざっとこんな感じ。
こんな感じの一言で片付けるなよ(^^ゞ

ミクエ動画の滋敬様からの報告はいっつも大助かりです。
要所要所での大幅修正ではお世話になっています。

RGSS3移植に伴いメソッド細分化もしてSceneを若干整理しています。
追加機能も2つほどありまして・・・

・スキル使用中コモン
・魔法発動アニメの任意設定


も追加しています。
「スキル使用中コモン」は「魔法発動後」もしくは「武器振り後」に行うコモンイベント。
使用前コモンが「魔法発動前」なので、魔法発動後になんらかの演出をしたい場合に有効です。

「魔法発動アニメの任意設定」は文字通りスキルごとに任意に有効無効を設定出来て
「連続攻撃」のスキルに魔法発動エフェクトをしたり、魔法スキルをエフェクト無効にもできます。


メソッド細分化の影響でextensionや戦闘キーアクション追加も更新予定です。


滋敬さん、修正項目含め要望の点も実現できそうです。
いい動画を楽しみにしています♪


とまぁ、これだけの修正をしたのでそろそろ完成版としたい今日この頃。
このペースでいけば今月中にはうp出来そうです。
その時にRGSS3素材も一緒に上げちゃおうと思います。


では~~~


2012/01/16/Mon 22:47:05  VX RGSS2/CM:2/TB:0/
new RGSS 2 & 3 追加・更新しました。 / MAIN / 多分、こんなもんかなぁ~~なんて old

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2012.01.20-01:41///EDIT/
Re: タイトルなし  from - mitsu-evo
スキルコモン系は需用があるんですかね?
じっくり制作やってこうと思います。
2012.01.20-10:56/mitsu-evo/URL/EDIT/

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 内緒です♪

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