「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ あぁ・・・不具合が・・・・

毎度お馴染みと言えばそれまで。
いっつもデバッグしきれずに後になって不具合が発覚するというなんとも。


バトルレイアウト変更では「復活時に音声再生後にアニメーション」というのと
extension併用なら「スキルアクション後にバトラーの位置がおかしくなる」というやつ。

ダメージポップアップは、HPとMPダメージなら文字色がおかしいのとフリーズしてしまう現象。
緊急修正中です。

しばしお待ち下さいm(__)m


2012/01/21/Sat 21:05:23  思いつき/CM:2/TB:0/
new もうろくじじいとの戦い! / MAIN / RGSS 2 & 3 追加・更新しました。 old

COMMENT

  from - 滋敬
修正早すぎます先生!!
二つほど前の記事にせっかく名出しをされていたので
修正記事がくる前に何かコメントを残していこう!! 
と思ってて気がついたら既に修正報告が来てたのでビックリしましたw
というか私が鈍すぎた

修正に加え要望も完璧にお答えいただき 本当にありがとうございます!!!
特に使用中コモンが最高すぎます・・・!! 表現の幅が凄く広がりました!!
ダメージポップアップの件はバウンドでなくとも 
複数付加したステートが全て見えるようになればそれで全然良かったので
全然問題ないというか
つまるところ結果的に私の要望を全て通していただいたということになったので
本当に感謝感激雨あられです!! ありがとうございます!!!


ただこれだけ一気に修正したら不具合もやっぱり出るんじゃないかな・・・?
と思って色々やってみたら 小さなバグをいくつか見つけたので 報告しておきますね

スキルの「物理攻撃」にチェックが入ってるスキルを使って攻撃した後
次に何かしらの表情変化(ダメージ等)をしない限り
次のパーティコマンドが表示されても ずっと攻撃時の表情のままになっていました
フロント・サイド両方で確認です

戦闘不能者に 戦闘不能を回復するスキルを行うと
音声再生後にアニメーション・・・というのは報告済みですね

そのバグに追記ですが サイドビューだと 上記のバグに加え
戦闘開始時に戦闘不能だったアクターを復活させた時に
キャラチップが表示されず 透明になっていたのでご報告
あるいは表示座標がおかしいのか分かりませんが 
画面上で視認できない状態になっていました

最後に 前の修正で直したはずの
連携スキルの後にとどめを刺すと エラー落ちするというバグが復活しておりました
フロント・サイド両方で確認です
連携スキルとの連携は難しいんですかね・・・頑張ってください!!


今のところ見つけたのはこれだけですが
意外なところに潜んでそうですので
また製作中に見つけ次第報告に参ります!!

ではでは~ 何度目だ ですが 修正&要望にお答えいただきありがとうございました!!
2012.01.27-02:15/滋敬/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - mitsu-evo
なるほど・・・
どっかを直せばどっかが・・・悪いクセだ。
今回はscene部分をRGSS3版のように整理したかったので
結果的に大工事になって未知のエラーが潜んでいましたか。

戦闘不能者に 戦闘不能を回復するスキルを行うと
音声再生後にアニメーションは既に修正済みです。

他も再度確認し近日中にUPしたいと思います。
というか、多分今月中にやりたい予定ですね。

修正関係はなるべく先延ばしせずにやっておきたいので
早め早めに優先していつもやっています。
終わったらトップに修正履歴出しときますm(__)m
2012.01.27-11:28/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/842-a3dd1c52


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房