「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ もうろくじじいとの戦い!

今月の中頃に嫁が病院の駐車場から出るのに駐車券の順番を待ってると
横から「バック」で嫁の車の横っ腹に当ててきた
なんていう事故があったんだけど・・・・
当然、10:0であっちが悪い。

そのぶつけてきたじじいがもうろくしていてクセモノだった。
警察立ち会いのもとでお互いに保険屋に連絡取って
あとは保険屋同士の交渉とぶつけた車をどこに持っていくかとか
そう言う手続を踏んで車を直すのが一般的だと思うんだけど・・・・
警察立ち会いで電話していたのはフリだったのかどうだったのか。


このじじいは「そっちが全部やってくれると思ったから保険屋に電話してない」とか
ぬかしやがって、他にもあーでもない、こーでもないとか論点をずらして
自分は間違ってない、そっちにも悪いところがあるんじゃないの??
みたいなことを言いそうになってきたので、それを最後まで言わせずに
かぶせて上記一般論を言った上でこっちは既に連絡取ってそっち待ちだぞと言った。

さすがに、連絡取らないで事故を無視して逃げようとしたんじゃないの??
みたいなことを言ったらイラっと来たらしいが。

正確には・・・・

「シカトぶっこいて連絡取らないで得しようとしてたんじゃねぇのか?」
「嫁が女だと思ってナメてかかってたんじゃねぇんだろうな??」



と超ケンカ腰で言ってやった。

「保険屋の名前を教えろ」との問いにも即答できず「車の中に書類がある」とか抜かす始末。
本当に保険に入っているのかも怪しい。
連絡が来なかった場合にはこっちで保険屋に連絡して強制的に請求を相手に回す。
という最終手段があると保険屋に確認したので、その手で次は攻める予定。

と、思ったがちゃんと連絡が来た。
ぶつかったヶ所が2cm程度で凹みもないのだが、現金で済まそうとして
スタンドに行って見てもらったら6万くらいはかかると言われて逃げようとしたんだと思う。
ケンカ腰で相手の筋の通らない言い訳を論破したら相手にするのは面倒だと思ったんだね。

○月○日、△での事故ですね?
と確認を取ってきたのでそれで間違いないと答えたが
嫁曰く「周りが見えていない運転」らしく近くのスタンドに行くのにもタクシーにぶつけそうになったとか。
こいつ多分、あっちこっちでブツけては現金で済ましているパターンだな。
保険料もいつもぶつけているから高く取られているハズ。

まぁ・・70歳超えたら運転はやめよう。
mitsu-evoも車が好きだからこそ、それぐらいの歳には運転は止めるつもりでいる。
まぁ、チャリとかカブは乗り回しそうだけどね。


2012/01/25/Wed 13:04:51  その他/CM:0/TB:0/
new バトルレイアウト変更修正とviliv s5 / MAIN / あぁ・・・不具合が・・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/843-4624187d


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房