「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 北海道新幹線

拍手
バトルレイアウト変更の、音声再生時にアニメーションのバグが直ってない気がするのは気のせいでしょうか?
宜しければご確認下さい。


拍手返事
RGSS2版にて確認しましたが直っております。
RGSS3版についてはもしかしたらあるかも知れません。




報道ステーションで「北海道新幹線はムダ」みたいなことを言っていたので
それは断じて違うことについて一言言いたかった。

朝日新聞は、ANAの大株主なので報道も鉄道なら批判的になる。
北海道では9割が飛行機で本州へ行くみたいなことを言っているが
これは飛行機しか行く手段がないから飛行機を使うのだ。
フェリーとかもあるけど時間的なものを考えるとちょっと。

電車は?
となると、寝台列車とか夜行とかまぁ特急で行くことになるんだけど
これもかなりの時間がかかる。

飛行機は当然、天候が悪ければ飛ばない。
ついでに言うと、札幌周辺なら新千歳空港まで行かないと飛行機は乗れない。
札幌から空港まで車で1時間30分程度。
JRに乗っても快速で1時間くらいはかかる。

財政的な問題としては、高速道路作るよりも1/10程度らしいとか
ルートが「札幌→小樽→函館」のルートで距離が100キロくらい短くなるとか
輸送などの面でも陸路はメリットがあると思います。

在来線の問題とか、運営の問題とかそう言った面もあるけど
陸路であることや飛行機が飛ばないときの手段としてある方が良い。

東京→札幌間だけなら一言で利用者が少ないんじゃないか??
なんてのもあるだろうけど、札幌→函館間や仙台→函館間など
東北→北海道の移動手段として考えるととても便利になる。

それに飛行機って電車とかみたく気軽な気分で乗れないし。
mitsu-evoは新幹線に乗ったことない。
だって、東北まで行かないとないじゃん。
東京も飛行機乗って宿取って・・・・ってかなりの旅行になるし。
東北とかなら新幹線乗って半日。
どっか見たりなんだりして2泊3日で小旅行とか手段が増えるのはいいことじゃん。




2012/02/01/Wed 21:33:22  政治/CM:0/TB:0/
new オモチャ / MAIN / バトルレイアウト変更修正とviliv s5 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/845-f3be2453


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房