「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ オモチャ

viliv s5 を購入して色々設定してます♪
ツクールを入れたり、軽量化してみたり、パーティーションを変えてみたり。
一通り、ソフトやツールは入ったと思うけど、余分なデータの待避や
容量の削減とリカバリUSBをまだ作成していないなど
やることはまだある。
ついでにIS04が直ったけど、ショップが水漏れで復旧していないというオチで
未だに手元には戻らず、テザリング出来ていないでいる。


s5でツクールを起動してみたけど、エディタはともかくとして
ゲームはaceの方が軽いし、なぜかソフトウェアキーボードが使えるという・・・
VXではうまくソフトウェアキーボードが動作しない。
自作ゲームはやたらと重くてゲームにならない。
デスクトップでは問題なかったと思われるプロジェクトも
なにやら違うPCでプレイすると動作が怪しい部分も。


ツクールの軽量化についてこれからググる予定。
ヘルプを見た限りだと、データベースの最大値を少なくするとメモリが減るらしいが。
ruby的な部分で言うと、ハッシュより配列を使えとかなんとか。
詳しいことは後々にブログのネタにでもしていきたい。


2012/02/05/Sun 18:09:05  思いつき/CM:0/TB:0/
new とりあえずviliv S5 の設定が落ち着いた。 / MAIN / 北海道新幹線 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/846-7c04571a


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房