「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 健康診断

次の職場の健康診断いってきました♪
バスと地下鉄とまたバスに乗ってちょっとだけ遠い。
でも、働く条件としては介護では良い方なので
最初は時給になってしまうが、休みの多さで決めました。
正職員募集の求人なので、評価がどんな基準なのかは
今の所不明だけど、春から心機一転!


去年の年末近くに痛くなった腰も年明けたら痛み消えていたし。
痛くなってから介助の体の使い方をちょっと変えたら良くなったんだろうけど。

色々、愚痴りたいけど長くなるのでやめとく。
一言だけ言うと


「学生気分で仕事している会社ごっこしている職場」


というのが一番よく表しているかな。
仲間内で馴れ合って仕事して、合わない人はつまはじきにして
労働条件や仕事と家庭とのバランスとかその辺りを全く理解せずに

「厳しいけど頑張れ」

と頑張っても別途報酬や休日が増えるわけでもない。
深夜に職場に来てなにやらPCで作業しに来る職員見たら可哀想になるね。
いい若者が多い職場で、昭和の精神論のような企業然とした体質に
福祉という利益追求よりも、色々な環境が大事にされる仕事で
職員が大事にされない職場で、利用者を大事に出来るか?

仕事としてやる以上、出来る限りのことはしっかりやるが
継続的なサービスの提供という面で考えると
人間 対 人間で認知のある方を支援するという内容である以上
相手の好みってのも絡んできたりする。
というか、入れ替わり激しいと利用者も混乱するだろうに。


まぁ、自分のスタンスは「私生活や家庭」が第一なので、それがないがしろになる職場だったので
今回の転職をずっと以前から考えて転職した。
次の職場が年齢的にも最後だと思うので、今まで以上に頑張っていきたい。



といいつつ、最近は自分の中でアニメ祭り♪
エルフェンリートやBrack Lagoon ヘルシングOVA 9 を見ている。
いつになったらRGSS2修正やマップ制作をやるんだ!?


2012/02/22/Wed 23:43:50  思いつき/CM:0/TB:0/
new FC版FF2マリア一人旅part2 / MAIN / FC版FF2マリア一人旅part1 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/851-2ddfe2d8


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房