「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ FC版FF2マリア一人旅part2

前回までのうらあらすじ
ミンウを冥界に送ってミスリルをゲットしましたとさ。





ミンウを冥界に送ったマリアはバフスクの街でダークナイト・ボーゲンと出会い
だいせんかんは飛び去ってしまう。
何かないか部屋を探すと「つうこうしょう」を見つける。
アルテアに戻ると王様が調子悪いとかでミンウは冥界から舞い戻り王様の治療を行う。

だいせんかんをブッ壊すには「たいようのほのお」が必要でその為には
「めがみのベル」でカシュオーン城の深部へいかなくてはならない。
めがみのベルは雪原の洞窟にあるそうで、ハゲオヤジのヨーゼフが一緒についてくるらしい。
邪魔なので、永遠の眠りについてもらったヨーゼフを引きずって「せつじょうせん」で洞窟へ。
サクッとめがみのベルをゲットしたマリアはいつの間にか立場を無くしたというボーゲンを
返り討ちにするが、インディージョーンズもびっくりの岩石に追いかけられる。
が、ヨーゼフが身を挺して岩石を食い止めてマリアを逃がし、力尽きる。

20120227134335.jpeg

必要なブツを揃えたマリアはカシュオーン城へ行く。
美しい音色を聞いて城の奥へ。
すると、どっかへ逃げてったと思ったゴードンがいるではないか。
図々しくも仲間になってしまったので、すぐに地獄へ送るマリア。
マジシャン狩りの成果が出たのか、ザコをものともせずにレッドソウルもボコって
「たいようのほのお」を持ち帰るための「エギルのたいまつ」を見つける。
城の1Fに安置されているたいようのほのおもゲットして城を後にする。

20120228225240.jpeg

たいようのほのお を だいせんかんにブチ込むべく急ごうかと思ったが
マリアはフィンの街にうろついている「キャプテン」がどうしても気にいらず
キャプテン狩りを決行する。
回避率は万全なので、当たらなければどうと言うことはないっ!!
と言わんばかりに、まじゅつのつえでボッコボコにするマリア。
なんと言うことでしょう!?
「トードのほん」を落としたではないですか!

これに満足したマリアはキャプテンを許し、だいせんかんへ。
「つうこうしょう」のおかげであっさりパスしたマリアは
姫を救い、どういう仕組みか分からない面倒な通路のだいせんかんのエンジンへ
「たいようのほのお」を投げ入れてだいせんかんを爆破!!

20120229104710.jpeg

アルテアへ戻ったマリアは王様に呼ばれる。
ミンウの治療の甲斐無く王様は死にそうらしい。
何人かに王様は仕事を言って力尽きる。
マリアは「りゅうきし」の力を借りてこいと言われたので
ディスト行きの船を港で探す。
するとちょっとガラの悪そうな美しいお姉さんが誘ってきたので乗ってみる。
案の定、罠だったがキャプテン狩りを単独で行ったマリアの敵ではなかった。
なんだか船と一緒に仲間になるっぽいので、船のために仕方なく頷いておく。
レイラと名乗った女船長は頭になにやらキラキラしたいいものを付けているので
殺して奪い取ってから海の藻屑へ。
「すばやさ」が10もあがるいい防具じゃないかコレ。

20120229104815.jpeg

かいぞくと共にレイラの死体も海へ不法投棄したマリアは
一人、長い航海をしてディストへたどり着く。
りゅうきしに関わる女性と子供を見つけ、りゅうきしはすでに絶滅したらしいと衝撃の事実を知る。
ひりゅうのいないりゅうきしはただの騎士。らしい。
ひりゅうもほとんど死んだらしいが、死にかけのひりゅうと卵が1個だけ残っていて
アギャアアギャアとなに言ってるか分からないんでとりあえずペンダントが
北にある洞窟にあるというのでそれを取ってくる。

20120228231218.jpeg

回避率がとんでもなく育ってますね~~
一人、前衛で戦っていれば黙ってもこんなに育つんですね~~
魔法は全然使ってないのでちからばっかりあがります。

20120228231231.jpeg

レイラから奪った「きんのかみかざり」こんないいもの付けてるなんて。
だいぜんかんで宝箱の中でじっと潜んでいた「ヒルギガース」が大事に持っていた「アイスシールド」
回避率が育ってるんで、魔法以外は避ける避ける。
「フィアーのほん」は装備するとある位置に表示されている魔法の熟練度を「たたかう」だけで上がる
というFC版ならではの便利アイテム。
エスナぐらいは2にしてからトードをレベル上げする予定。


2012/02/29/Wed 15:22:39  攻略/CM:0/TB:0/
new 次回のスクリプト修正予告 / MAIN / 健康診断 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/852-3934939f


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房