「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 次回のスクリプト修正予告

気が付けば、前回の修正から1ケ月経ってました(^^ゞ
この1ケ月は、何か試行錯誤して試して、結局ダメだったという
無駄な時間が多かった気がします。
軽量化周りで調べたりなんだりして、結局使えないという・・・・・
成果は、効果不明なメモ化スクリプトと、未完成な最適化スクリプト。


と、近況はこんなもんでして、自作ゲーの方は誠意マップ・イベント制作中です。
RGSS2スクリプトの修正物をリストアップ。

・バトルレイアウト変更:base以外全部。
・戦闘キーアクション追加
・指定ダメージ緩和バリア

の3つですね。
主にKGC様「連携スキル」絡みのエラー修正です。
指定ダメージ緩和バリアは掲示板にある修正依頼です。


RGSS3の方は全く手を付けてません。
春先にはRGSS3をなんて言っておきながら、夏以降になりそうな勢いです(;。;)
時が経つのがこんなに速いなんて!?
学生の頃はあんなにも時間経つのが長かったのにねぇ~~~
半年前なんて本当につい最近なんじゃないかって思ってしまう。

音楽番組の○○年のランキング!!

なんて、mitsu-evo的には2008年とかも最新すぐる!!
もう4年も前なのに。
立派な懐古厨の仲間入りをしています。
ソナーポケットなんて臭くて生ぬるい歌は好みじゃない。
どっかの小さな食堂の前で炎の一つでも吹く根性を見せろ~~!!!


懐古厨ついでに最近のブログネタでFC版FF2。
FFシリーズで一番好きなのが2なんです。
あの音楽と自由度の高い成長システムは後のサガシリーズに受け継がれたなんてのは有名。
魔法干渉とか回避率が重要とか、果ては重量まで隠れてあるとか
ここまで育てるのが楽しいRPGはあんまりない。

ちなみに今は、ひりゅうのたまごを泉に投げ入れた所で終わってます。
いずれ更新しますのでそのうち。


2012/03/03/Sat 00:47:22  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 最近、頑張ってます! / MAIN / FC版FF2マリア一人旅part2 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/853-81fbe4ba


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房