§ 次回のスクリプト修正予告
気が付けば、前回の修正から1ケ月経ってました(^^ゞ
この1ケ月は、何か試行錯誤して試して、結局ダメだったという 無駄な時間が多かった気がします。 軽量化周りで調べたりなんだりして、結局使えないという・・・・・ 成果は、効果不明なメモ化スクリプトと、未完成な最適化スクリプト。 と、近況はこんなもんでして、自作ゲーの方は誠意マップ・イベント制作中です。 RGSS2スクリプトの修正物をリストアップ。 ・バトルレイアウト変更:base以外全部。 ・戦闘キーアクション追加 ・指定ダメージ緩和バリア の3つですね。 主にKGC様「連携スキル」絡みのエラー修正です。 指定ダメージ緩和バリアは掲示板にある修正依頼です。 RGSS3の方は全く手を付けてません。 春先にはRGSS3をなんて言っておきながら、夏以降になりそうな勢いです(;。;) 時が経つのがこんなに速いなんて!? 学生の頃はあんなにも時間経つのが長かったのにねぇ~~~ 半年前なんて本当につい最近なんじゃないかって思ってしまう。 音楽番組の○○年のランキング!! なんて、mitsu-evo的には2008年とかも最新すぐる!! もう4年も前なのに。 立派な懐古厨の仲間入りをしています。 ソナーポケットなんて臭くて生ぬるい歌は好みじゃない。 どっかの小さな食堂の前で炎の一つでも吹く根性を見せろ~~!!! 懐古厨ついでに最近のブログネタでFC版FF2。 FFシリーズで一番好きなのが2なんです。 あの音楽と自由度の高い成長システムは後のサガシリーズに受け継がれたなんてのは有名。 魔法干渉とか回避率が重要とか、果ては重量まで隠れてあるとか ここまで育てるのが楽しいRPGはあんまりない。 ちなみに今は、ひりゅうのたまごを泉に投げ入れた所で終わってます。 いずれ更新しますのでそのうち。 |