「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 最近、頑張ってます!

「バトルレイアウト変更」
「バトルレイアウト変更:extension」
「指定ダメージ緩和バリア」
「戦闘キーアクション追加」
「スキルレベルシステム改」
「特殊ダメージ計算式:base」


上記を修正しています。
主にKAMESOFT(旧KGC)様の「連携スキル」絡みの修正です。

スキルレベルシステム改は「ステート変化スキル」の補正機能を追加しています。
何を補正しているかって言うと・・・

・命中率
・能力%増減の補正

をスキルレベルで補正しています。
高レベルほど命中率が高まり、能力変化系はレベルが高いほど補正幅も大きくなります。
この補正処理は「ダメージ0」のスキル限定です。


reon_scrs20.jpg


久々のスクショ
神殿っぽい外観ですね~~
ここまでの道のりはなが~~いダンジョンが待っています。
でも、普通に戦って進めばレベルも金も経験もガッポガポになるように調整しています。
このゲーム、金については改造があるのでいくらあっても足りませんが。

とりあえず6割の完成度ぐらいでイベントもマップも作っていって
おかしな部分がなくなれば、通しでテストプレイするときに
戦闘のバランスや敵の強さなどをやっていこうかと。

アイテム合成周りのレシピはもう捨てて、一番最後にやってみようかなと思ってます。
この神殿でのイベントから物語は終局へと進んでいくストーリーでかなり重要な部分だったりします。


頑張ってペースあげてツクっていきますぜ~~~!!


2012/03/05/Mon 23:15:15  VX RGSS2/CM:2/TB:0/
new FC版FF2マリア一人旅part3 / MAIN / 次回のスクリプト修正予告 old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.14-21:54///EDIT/
Re: タイトルなし  from - mitsu-evo
ながーいと言っておきながら自然系通り抜けマップなので
迷路ではないのですが、制作中のゲームの中では
今のところボリュームがあります。
2012.03.14-22:33/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/854-2477b72a


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房