「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ FC版FF2マリア一人旅part3

うらすじ

レイラから髪飾りを強奪して海に投げて、ついでに飛竜の卵も泉に投げました。

shot_000001.jpg

アルテアへ戻ると王女はなんとマリアを誘惑するではありませんか!?
王女とマリアの百合展開に萌えるマリアだったが、王女はラミアクィーン
が化けていたのだった。
しかし、ラミアクィーンの色っぽさに思わずヨダレを垂らし王女でなくてもいいかな~~
なんて思いながら襲おうと思ったその矢先に、棺桶にいるはずの仲間が止めに入ってきた。

「ちっ・・余計なことを・・・」

等と思いつつ仕方ないので戦う。

shot_000004.jpg

ラミア王女姉さんをしぶしぶ倒したマリアは姉さんの形見の品
「リボン」を亡骸から持ち去る。
かなり便利な装備らしい。姉さんいいものを装備してたんだな。

shot_000006.jpg

ラミア姉さんを襲うことが出来なかったうっぷんを晴らそうと本物の王女を捜す。
どうやら砂漠の闘技場で景品として売られているらしいので買いにいって
性奴隷とするべくマリアはゆく。
ベヒーモスを難なく倒したマリアはこうていの元へ。
チャンスとばかりにやちまおうとするが、お見通しらしく落とし穴に落ちる。
地下には本物の王女がいて無事救出をする。


shot_000007.jpg

先に戻ったゴードンと王女はフィン城を奪還すべく立ち上がる!

shot_000008.jpg

玉座にはゴートスとかいう三流幹部が居座っていた。

shot_000009.jpg

戦闘中に酒を飲んで戦うフザケタ戦闘スタイルとは裏腹に
なかなかしぶとい幹部だったがリボンを装備し、回避率万全のマリアの敵ではなかった。

shot_000013.jpg

王女はミンウから連絡が来ないのを随分と寂しがっているようで
ミシディアへ行ってこいと言ってきた。

「寂しいなら私が身体で慰めてあげるのに・・・」

と思わず口から出そうになったが、ゴードンのいやらしい視線に我に返り話を聞く。
どうやらアルテマの本をゲットするには「かめん」が必要らしい。
そのうちの一つがフィン城の地下にあるらしい。
早速、地下へ行きゲット。
道中「コラム」というザコがランクの割に攻撃しかしてこないので
こいつを狩って熟練度上げを敢行する。


shot_000011.jpg

杖のレベルがカンストしてます。
盾もかなりのもんです。
回避は黙っても上がってしまいました。
高速レベルアップという裏技を魔法の本装備で試しましたがうまくいかず。

shot_000012.jpg

コラム相手に魔法熟練度上げの最中です。



2012/03/11/Sun 17:22:34  攻略/CM:0/TB:0/
new RGSS3素材について / MAIN / 最近、頑張ってます! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/856-91202019


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房