「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ RGSS3素材について

今のところ、全く手を付けていません!
というか自作ゲーを進めるだけで精一杯です、先生!!
春には公開したいといいながら既に3月も中旬。
間違いなく春はムリ!!
話は終局に向かう所なので、ゴールは少しずつ見えています。
やることは満載なのですが(^^ゞ

Aceで次回作を何か作るときはもう少しやりたいことを絞って
それに特化したものをやることにしよう。
あんまり妄想を全部詰め込むとロクなことがない。
素材は充実してきましたが、システムを構築しても
それを生かすイベント作りなどが大変。

IRON MAIDEN も戦闘周りのシステム作りは本当に大変で
今ならどうやってイベント組んだのかも忘れてしまったし
修正しろと言われてもかなり厳しいものがあるけど
それよりももっとスクリプトはカオスなことになってる。

毎日、仕事終りにエディタを起動してどこかいじって
少しずつバグ修正やデータベースの調整とか。
イベント作っているとなんだか進んだ気になる。
マップ作ると面倒だけど、一通りダンジョンできると
更に進んだ気になる。

これを誰かにテストプレイしてもらってデバッグとか
お願いしたい所だけど、この段階で膨大に修正箇所出るだろうし
公開出来るのか自分でも分からなくなってきた今日この頃。


やればいつか終わるさ、きっと・・・


2012/03/14/Wed 23:04:44  思いつき/CM:0/TB:0/
new 今回の修正について / MAIN / FC版FF2マリア一人旅part3 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/857-47354800


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房