「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 今回の修正について

今回は、若干の競合対策の修正と「装備拡張:武器拡張追加」の「敏捷性補正」
についての修正をしています。
敏捷性補正がかなりキツく修正されていて、重量システムの兼ね合いで
とんでもなく上昇補正かかってしまいました。

その他、スクリプト修正は各ページをご覧ください。


自作ゲーの制作は上記の通り、スクリプトの修正をしていて進んでません。
自作ゲーでは能力補正系が割と多くて&改変していて
「通常攻撃回数システム」「装備拡張:武器拡張追加」の場合

・100を基本値として、以降10上昇である能力が1上昇。
・攻撃回数・回避率は上記の仕組みで上昇
・防御回数は防御力と敏捷性/2 - 100 /10 の計算で算出。
・重量システムで重量が低いと敏捷性回避率補正の純正機能と
 上記防御回数などに関わる。


なんか、だんだん敏捷性と回避率さえ上げれば当たらないようなゲームになりつつある希ガス。
これからデータベースの防具の値設定とか属性設定とかを調整する。
テストプレイで弱い防具のMAX改造が次の街の防具よりも強くなっていて
個人的に弱体化している(初期値が)最新防具を購入しようとはあんまり思わなくなるから。
改造後よりも強い最新防具でないとやっぱりダメでしょう。
敵もあっさり死んでしまったり、その辺も含めて調整する必要あるし。
だんだん形になってきていてゴールは僅かに見えているぜ!


2012/03/16/Fri 11:28:01  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new インフル / MAIN / RGSS3素材について old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/858-69f7b8fe


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房