「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ RGSS2素材修正

今月は頑張って修正してます。
今回は「ダメージポップアップ」が内部的に割と変更しています。
外観的にはほとんど変わらないと思いますが。

今回は「テンポアップ」に重点を置いています。
今まではどうやっても個別動作になってしまっていましたが
ポップアップ動作をなるべく流れるようにしています。

ただ、このダメージポップアップのポップアップ更新は
Scene_Battleクラスのwaitでも更新されてしまうのが難点なので
黙っていても勝手にポップアップしてしまうのが弱点。

この辺りはRGSS3に移植する際に考えます。
多分RGSS2版とは別物となるはずです。


RGSS3素材は気まぐれに年始めに何点か出していますがまだしばらくは移植予定ないです。
自作ゲーム制作を優先しているので、掲示板に報告のRGSS3素材修正も手つかずです。
春先と言いながら時間が経つのは早いもので、あっという間に春になってしまいました。
RGSS2素材を修正しながら自作ゲームも頑張って進めております。
RGSS3素材の需要がこのサイトの場合はどの程度あるのか不明ですが頑張ります。


2012/03/30/Fri 12:39:30  思いつき/CM:0/TB:0/
new 新しい年度の始まりですね / MAIN / FC版FF2マリア一人旅part4 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/861-5a97ea72


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房