「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 新しい年度の始まりですね

エイプリルフールですね~~
Google先生の地図がドラクエ風になったり、ニコ動でカーソルが指になったり
探せばまだまだエイプリルフールネタが沢山転がってそうです。


新しい職場へ明日から勤務だったり、7月には子供が産まれたり
インフルエンザにかかってしまったり、頑張って自作ゲーを進めたり。

残念なのは、ミクエの滋敬様のHDDが逝ってミクエや素材が終了となってしまったこと。
かなり楽しみにしていたので残念ですね~~~

楽しみなのは、ライブアライブ中世編リメイクの動画と毎年恒例エイプリルフールのRPG探検隊様のHP。
ろりこん探検隊って・・・
サイドビューの記事がありましたね~~~
色々とやりたい戦闘ビューとかあるけど、結局は自作素材が必要になるので
RTP&コピペで使える前提だと限られるのでバトルレイアウト変更が限度かな~~なんて。
その辺りは、RGSS3素材に着手した時に考えよう。

そう言えば、Aceを購入したくせに自作ゲーの為に全く手を付けていない・・・
RGSS素材以外はイベントの内容含めて移植出来たのは確認済みなので
自作ゲーの続編作るなら、またRGSS3素材の移植作業から数年掛けてやりそうですね。
最低限だけ移植してシステム的には全く新しくするのも手だけど。
装備系素材の移植は必須ですね、絶対・・・




2012/04/01/Sun 22:33:00  思いつき/CM:0/TB:0/
new FC版FF2マリア一人旅part5_Final / MAIN / RGSS2素材修正 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/862-2f4b316f


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房