「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 謎の症状

拍手返事
コメありがとです♪
「ウボァー」と「ファファファ」はもうこのシリーズの鉄板です!



RGSS2素材を数点修正しています。
機能追加として「アローカーソル」の「全体化選択処理」において
「ステートスキル(ポイズン・スリープなど)」の命中率を減少させるようにしています。
単体変化スキルを全体化する際にそのままの命中率なら完全に上位補正になってしまうんで。
全体化選択時は命中率が減少。ただし、ステートスキルでない場合はダメージ補正の処理のみ。
まぁ、FF2式な機能のってことですね。



新しい職場になり早いもので10日。
今週初めから鼻水が止まりません!!
北海道はスギ花粉も若干あるだろうけど「シラカバ花粉」もある。
去年までは花粉症じゃなかったんだけど、どうにも熱が出ないし喉も痛くないから風邪症状とは違う。
鼻炎とかは元々持ってないし、となると花粉症となるんだけどそれも全く無縁だったし
くしゃみや目がかゆくなるとかそーゆーのはない。
ググると、症状からすると何らかの鼻炎っぽい気がする。
それとも「鼻風邪」なのか。



それと、うちのチビちゃん・・・
どうやら「女の子」っぽいらしい。
男が良かったんだが・・・名前考えなくちゃ。
順調に育っていて今はやっと1kgを超えた様子。



スマホでFC版FF2をやったけど、今は何となくサガフロンティア2をやっています。
全くやったことがないので、システムの理解がまだイマイチ。
攻略サイト見てたまにやってます。
気が向いたらブログでやるかも知れません。



ゲームの制作状況について
今はスクリプトの修正をたまにやりながらデータベースでおおざっぱに設定した
値を調整してスキルの威力やダメージ値など戦闘バランス調整をしています。
獲得金額とかもとりあえず多めで、終盤で1回の戦闘につき5000程度もらえるようにしてます。
レベル上げという作業が好きではないので、シナリオこなしていればある程度装備購入と改造できて
ボスに辛勝できるようにしたい・・・というのが目標のバランス。
自分でやってるとまぁ楽ではないけどフツーに回復さえ気をつけていれば勝てるので
何か特徴とかクセをボスに付けてどうにかしてみたい。
完成時期は目標夏の終わり!!
・・・・できるかな???


2012/04/12/Thu 19:29:50  VX RGSS2/CM:2/TB:0/
new 名前を決めるということ / MAIN / FC版FF2マリア一人旅part5_Final old

COMMENT

  from - 三本松
素敵な素材を多数ありがとうございます。
私もこちらのスクリプトを使わせてもらっております。
このアローカーソルスクリプトのスキル全体化部分だけを抜き出して素材とするのは難しいですか?
ターゲット表示の処理が難しそうですが、「ALL」などと表示したりなどできないですかね?
2012.04.15-23:43/三本松/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - mitsu-evo
> このアローカーソルスクリプトのスキル全体化部分だけを抜き出して素材とするのは難しいですか?
> ターゲット表示の処理が難しそうですが、「ALL」などと表示したりなどできないですかね?

カーソル処理の中で全体化と通常の切り替えを行っているので
アローカーソルの処理部分を削除・純正と置き換えしたうえで
全体化切り替え処理を入れれば出来ないことはないと思います。
ただし、こちらで素材とすることは多分無いでしょう。
自作ゲーム制作を最優先にしているので・・・
2012.04.16-16:31/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/864-28d54471


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房