「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 名前を決めるということ

拍手コメント
私はスギヒノキブタクサ花粉で一年中花粉症\(^o^)/オワタ


拍手返事
なんか今日になって昨日よりも症状が改善してきた。鼻風邪のみ???
既に花粉の季節の人や、これから花粉が酷くなる人も頑張ろうぜ!!




名前・・・
ゲームのタイトルにしろ、主人公の名前にしろ、武器や防具などアイテムの名前にしろ
付けるにはそれなりの意味がある呼び名。

例えば自作ゲーム「REON」にはこういう意味がある。

rebellion ・ revolution ・ revolt 「反乱・革命・暴動」の意味から。
不成功な反乱・成功した革命・権威への公然とした反乱。という意味。

ストーリー的にもそれに準じた内容になっているのでそう言ったタイトル名。


で、うちの嫁の腹ン中にいるチビちゃん!!
医者が言うには「多分、女の子っぽい」ってことなので
全く考えていなかった女の子の名前をこの2日間考えていた。

Xが好きで、その色も好きだから「紅」の入った名前とか
「美」よりもあからさまでなくて、美しいという意味を含み吉字でもある「佳」という文字。
ついでにXのYOSHIKIの名前は「佳樹」で吉字が2つも付いているといういい名前だった。

紆余曲折を経て「萌」の入った文字に決定。
この「萌」は萌え~~な意味ではない。
草の芽を指し、双葉が地表を突き破って突き出た様を表す。
才能が見事に開花して世の注目を浴びる喜びに満ちた字。

という何ともスバラシイ漢字なのである!!
その芽を守る「衣」という漢字を「萌」の後ろに付けて「萌衣(メイ)」と考え中。
「衣」には「喪服」の意味があるとかなんだとか調べ始めるとそういうのもあるけど
「倉木麻衣」とかも衣が付いてるし、名前の頭ではなく後ろなので問題なしにした。

さらには「姓名判断」で「字画」も全て「吉」以上「大吉」を含み、全体で大吉!!
主に画数で吉が出るようなもので、読みが2文字で漢字も2文字でなおかつ吉字
というなんだか複雑すぎる条件下で捻り出した名前がコレ。

男なら「可夢偉」って付けたいんだけど、字画がよろしくない・・・
いずれハッキリして男だったら考えよう。
F1好きならすぐ分かる名前だね(^^ゞ
北海道に由来して夢を可能にする意味を持つなんて俺に付けろと言ってるようなモンだぜ。
まぁ、紆余曲折を経て違う名前になるんだろうな~~


2012/04/13/Fri 23:28:24  思いつき/CM:0/TB:0/
new extensionとか緩和バリア / MAIN / 謎の症状 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/865-60572967


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房