「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ extensionとか緩和バリア

タイトル通り、バトルレイアウト変更:extensionと指定ダメージ緩和バリアの修正です。

・extension修正内容
投擲エフェクトで「放物→直線」軌道の動作でおかしな挙動があったのでその辺りの修正。

・バリア
「無効バリア」で通常のバリア効果が発揮されていたのを修正。


投擲エフェクトの「放物→直線」はミサイルの軌道なんかを想定して作ったものなんだけど
ターゲットへ向かっていってなかったので、スプライトごとに表示時間が設定されていなかったんで
そのあたりを修正したら上手く動いてくれました。
バリアは一定ダメージ以下は無効ってバリアの時にも通常の緩和バリアでダメージが
軽減されてたんでそこを修正。


もしかしたらextensionのジャンプ周りをそのうち修正するかも知れないです。
昨日と今日で結構な時間を使ってスクリプトを直していました。
自作ゲームでの大事な戦闘周りの挙動なのでバトルレイアウト変更は今のゲームを作っている限りは
RGSS2版を修正し続けると思います。
Aceに移行したらRGSS3メインでいくつもりです。
バトルレイアウト変更もここ1年くらいは微修正がチリ積もってバージョンアップしている程度なので
見た目や機能なんかはだいぶ落ち着いている感じです。


2012/04/16/Mon 16:39:41  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new RGSS2「SofTalk実行」 / MAIN / 名前を決めるということ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/866-50812c40


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房