「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 気が付けばそろそろ1ケ月

3d15.jpg
3d16.jpg


べっ・・別にサボってたわけじゃないんだからっ!
ちょっと疑似3Dしかやってないだけなのよっ!!


とゆーことで、ここ最近の近況何ぞを。


まぁ、上記の通りに疑似3Dスクリプトを頑張ってやっています。
以前の記事で紹介した時と比べると格段に良くなってるんじゃないでしょうか?
画像はVXのサンプルゲーム「フタゴノカミサマ」の画面。

理由は「スクリプトの使用が少ないから」である。

色々と直しているうちに、結局は元の処理の大半を見直す結果になり
垂直に壁が描画されている部分などは本当に苦労した。
でも、その甲斐あってKGC様「タイルセット拡張」で設定すれば
マップをエディタで普通に作るだけでも画像のように結構3Dっぽく表示してくれる。
面倒が嫌いなので、スクリプトを実際に使用してマップを作る時も
エディタでポンポン作れば表示されるようにできるだけしたい。
画像のマップなんぞは、サンプルのマップそのまま無加工なので案外イケるかも??



ちなみに、FC版FF3をやっていて浮遊大陸を脱出してサロニアへ行くところまで進んでいます。
スクショを逐一撮っているので、そのうちまとめて記事にうpするかもしれないです。



予定

このスクリプト完成してから自作ゲーム制作再開。
完成後は3DスクリプトのAce移植。
その後、RGSS2素材のRGSS3移行。
が大まかな予定。
でも、これら全部終わるのに年内でどこまで行くのかは不明。
さらに来月にはうちの萌衣ちゃんが産まれる予定なので
上記予定はもっとどうなるか分からない。
HPは4月から更新してませんが、裏でちゃんとツクツクやってます。



2012/06/04/Mon 01:05:42  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 疑似3Dスクリプトの状況 / MAIN / マインクラフトをやってみたpart2 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/871-02216aa4


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房