「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ そろそろ産まれそう???

 私事なんですが、うちの嫁さんが本日出産の為入院しました♪

予定日は11日だったんですが、今日は17日。

もう一週間ぐらい遅れてます。

まぁ初産なんで遅れるのは割とあることらしいですが。



現状としては、まだお腹は下がっておらず、おしるしもなく、まぁ元気に動くこと動くこと、お腹の赤ちゃん。

ちなみに名前は「萌衣(めい)ちゃん」女の子です♪

11日の受診で3000グラム弱だったので、今はもう既に超えてるはず。

子宮口も開いてなくて、お腹も下がっていなくて、今日は子宮口を開く処置を行ったそうです。

仕事終わって、病院に行ったら「お腹張って痛い」って言ってた。



まだ、陣痛はないけどお腹張るのが続いて陣痛に繋がるようなら産まれるかも・・・・

という段階だそうです。

何事もなく朝を迎えたら、多分産まれるのは18か19日ぐらいになるんだろうか??







一応、ツクールブログらしい報告も。

最近はイベント作ってストーリーを進めています。

いよいよ終盤のイベントですね。

一本道なRPGになってしまっていますが、小難しい話ばっかり喋って展開していきます。

一言で言うと「政治とRPG」でしょうかね。

昔のタクティクスオウガとかFFタクティクスを劣化させたような。

それを仕組みだけ現代風に変えて議員が討論とか、情報屋を通じて主人公の取り巻く現状を知り

主人公達が発見したモノを政治の材料にしてどうにかしようとしたり。

主役の目的が「殺された妻の原因・真実の究明」という目的なので、世界を救う訳でもなく

腐った今住んでいる国をどうにかしようとしている訳でもなく、勇者や魔王が支配している世界でもない。

どうやってRTPなグラフィックの凝った色んなシステムの紹介をしていけばいいのか分からず

いっつも文章での紹介ばっかりですが、いずれ本気で紹介画像とかページとかやりたいなぁと思ってます。

ちょっとでも興味を引いてもらえるような紹介ページを作りたいですね~~

ということで、何かと忙しいんですがヒマをみて頑張って今年中には完成させたいです。



2012/07/17/Tue 21:47:17  思いつき/CM:0/TB:0/
new 産まれました♪ / MAIN / 新党「国民の生活が第一」 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/876-1f171971


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房