「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 近況

 ここ最近は自作ゲーム「REON」の制作ペースが良い感じです。

ラスト1個手前のダンジョン(作成済みマップ使用)のイベント制作が一段落して

ボス戦で出てきた不具合なんかを直しています。

そのおかげ??

で、来月には大量のRGSS2スクリプト素材の修正がありそうです。

他に報告を受けた不具合なんかもやらなきゃいけないのですが、まだ手をつけれていません。

HPがかなり大量のボス戦で普通に回復アイテムを使ったら、60%HP回復のアイテム効果が

なぜかボスに適用されてテッドブロイラーばりの絶望感ともういいやって諦めの気持ちが思わず出る

という微笑ましい不具合も発見できました。

なんで味方を選択したはずのアイテムがある条件下でのみ敵に適用されるのかは

怪しそうな部分をスクリプトで覗いてもさっぱりです。




装備品の購入や改造をそれとなくプレイヤーに勧めるようにしたり、店の品揃えをイベントの進み具合で

更新したりとか、アイテム合成ショップなるものも実装しているけどデータを作ってなかったり

地味な作業がストーリーの進行度とは裏腹にやることいっぱいです。

今のところ、テストプレイでプレイ時間が18時間を超えています。

別に寄り道したり、レベル上げとかそういう面倒な作業がある訳ではないし

ダンジョンも複雑怪奇なものを用意している訳でもないのですが、なんでかこんな時間になってしまっています。

ある程度の所で通しでテストプレイしてプレイ時間を調べてみよう。間違いなく長編RPGになってます。


とにかく、9月にRGSS2スクリプトを更新していきたいと思います。

毎年恒例、ケアマネージャーの試験が近づいている時期なのですが

現実逃避に勉強よりもツクールに熱が入ってしまうこの時期なのでした(;・∀・)








2012/08/24/Fri 11:41:56  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/
new Eva:Qの前の破 / MAIN / マインクラフトをやってみたpart3 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/879-64b8e312


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房