「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ Eva:Qの前の破

 そろそろエヴァ新劇場版:Qが上映されるとか、されないとかで久々に破をみてみた。

ってぇところでちょっと振り返る。

破で出てきたジンジ君達よりちょいオトナな多分、女子高生な年代っぽい新キャラの

めがね娘がエヴァ5号機に乗ったり、エヴァ2号機で「裏コードザ・ビースト」なる

本家NERVとリツコすら知らぬコードを知っている萌え眼鏡はさておいて

アスカは惣流から式波に名前が変わってみたり、トウジが死ぬはずの3号機で

アスカがなんかヒッデェ目にあったりするんだけど、破ではシンジが綾波に

ゾッコンで絶対ェ助ける!!

とばかりに入れ込んで制作中のエヴァ6号機に乗るカヲル君に槍を一発食らって

サードインパクト暴発寸前で食い止められるという、なんだか人間にとっても

ゼーレにとってもオイシイ展開になりつつどうなるのか気になるところなんじゃないでしょうか??



アスカは隻眼になって登場するっぽいってことは、広辞苑の意味で調べると真実を見抜くうんぬんなんて

あったりで、どっちにしろ作者にしかわからない伏線が張ってあったりするんでしょう。

メガネ娘の初登場時に言ってた「利用うんぬん」なんていう利用している側の人間が

実は利用されていたという展開の裏をかいて、利用されていて、さらにそれを想定済みで行動していた

なんていう展開だったら多分みんな驚きます。(裏をかいてそれを想定済みで予測していた??)

エヴァ6号機でロンギヌスの槍(本物なの??)を投げて事態を食い止めた辺りはゼーレの思惑通りっぽいですが

エヴァ6号機辺りがキモなんでしょうが「今度こそはシンジ君を幸せにする!!」

なんてカヲル君が言っている辺り、アニメ版もしくは旧劇場版のオチを知っているか予想済みで

そんなシンジとアスカだけが残る世界というオチを回避するtめに頑張っているセイギノミカタという

無難なオチだけは回避してほしいものです。




というところで、プレイヤーの予想を覆す展開って難しいですね。



2012/08/30/Thu 02:04:59  その他/CM:0/TB:0/
new 萌衣リポート / MAIN / 近況 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/880-c65f9098


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房