「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 違和感:山本美香さんについて

http://news.livedoor.com/article/detail/6908451/

の記事がmitsu-evoの感想とほぼ一緒。

戦場でもなく、一発触発の紛争地域の住宅街なんてどれほど危険か
素人でもちょっと考えればわかるもんなのに、赤ちゃんを映していたり
反政府組織やら政府軍やらゲリラ戦な状態なのにもかかわらず
のほほんと外人が女連れて歩いてカメラ回してりゃあ反政府軍のいいアピールにもなるわ。
結果として、日本国内でシリアについてアピールができた訳だし。
いいプロパガンダになったということだ。


最初っから鉄火場に乗り込んで行くということだというのに
その場での立ち振る舞い方や、身の振り方、どういった行動が危険なのか
など、平和な場所じゃないんだから殺されても文句は言えない所。
死ぬ方に責任があると言ってもいいのではないか??


戦場カメラマンではなく戦場ジャーナリストだから、まぁ違いはかなりあるんだろうけど
そう言った地域での暗黙の了解や心得などを徹底していたんだろうか??
外人の女のジャーナリストなんて目立って仕方ないのに「カワイイ~~」なんて
言ってる緊張感のないVTR。
どこかに旅行でも行ってるの??


パートナーとして最近なぜか英雄扱いされている「佐藤和孝」さん。
いや、パートナーとして何か責任とか謝罪の言葉とかないのだろうか??

「この先は危ないからやめよう」

とかそう言った声かけとか事前調査とかしっかりしたんだろうか??
事前にできることは全てやって慎重に気をつけていてそれでも起こったことなら
仕方ないのかも知れないが、あのVTRを見る限り「平和ボケした馬鹿な日本人」が死んだだけ。


その辺りについての疑問をどこも報道しないことにとっても違和感がある。
死者を冒涜する訳ではないが、山本美香さんの方に落ち度があったのでは?
という疑問を持っている人は決して少数ではないはず。


2012/09/02/Sun 19:09:06  その他/CM:0/TB:0/
new 久しぶりのスクリプト修正 / MAIN / ACTAとか人権救済法案とか old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/883-7a4dbb94


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房