「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 久しぶりのスクリプト修正

今回は・・・・

・バトルレイアウト変更
・バトルレイアウト変更:extension
・装備拡張:武器拡張追加
・個別装備アイテム
・アローカーソル
・戦車乗降システム
・簡易汎用ATBシステム

を修正しています。
結構、久しぶりな素材の修正が多いですね。
修正内容については各素材のページにて。


制作中のゲーム「REON」のデバッグと調整作業が続いています。
エンディングは作ってないんですが、ラスボスイベントまでは完成したので
一回、バランス取りや誤字脱字やおかしい部分を修正作業中です。
自分だけでデバッグしてもあとで結局修正ばっかりするハメになるので
今回は一通り完成したらテストプレイヤー様を募集したいと考えています。

作り始めたのがVX発売後なのでかれこれ4年ぐらい経ったんですね~~
はやいものです。
当初想定していたもの以上のデキになっているので、早くプレイして頂いて感想を聞きたいです。

・・・・・恐いですけどね。


RGSS3素材も既にあちこちで出ていて、かなり乗り遅れてるんですが
互換性なんて全くないんで、RGSS2素材の大半は移行できないと思われます。
目標は「装備拡張:武器拡張追加」に絡む素材「装備改造」「MM風パーティーシステム」
「指定ダメージ緩和バリア」「スロットショップ」「個別装備アイテム」などなど移植したいです。

AceでREONの続編とかは考えてないんですが、ストーリーをなくしてやり込み系の
RPGとかやってみたいですね。
キャラクターとか顔とか作れるんだから、キャラクターエディトスクリプトとか
表情差分込みで顔グラファイルを作ってPNGで保存して実際にゲームでやるとか
Aceでの構想はちょっとあります。

相変わらず画像系は全く出来ないので、システムにこだわって違ったものを作ってみたいです。
モバイルインターネットデバイスに電話の機能をつけただけのスマートフォンとか
そんな感じで何か今あるものをちょっと組み合わせて違ったものをちょっとでも出せれば・・・ですね。

もう少しなので頑張って今年中には公開したい気持ちです。



2012/09/08/Sat 19:09:22  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new オートバトルAI妄想 / MAIN / 違和感:山本美香さんについて old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/884-8e558c73


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房