「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 萌衣リポート

こんにちは、mitsu-evoです( ^ω^ )
萌衣ちゃんも昨日で3ヶ月になり、最初と比べると大分顔も変わって来ました♪
身長は64センチぐらい、体重は7キロになりました(;゚Д゚)
首はほとんど座った気がしますが完全じゃないです。

ということで、萌衣ちゃんのスキルアップをDQ風にチェック!



萌衣は3ヶ月になった!

・ジタバタするを おぼえた
・つかむ をおぼえた
・ずつき をおぼえた
・よるぐっすりねる をおぼえた
・かつどうげんかい2じかん をおぼえた
・げんかいとっぱ30ふん をおぼえた
・たてだきがすき をおぼえた
・わらうLv1 をおぼえた
・はつごLv2 をおぼえた
・まいにちはく をおぼえた
・ロタウィルスたいせい をおぼえた



・・・・・・

みづらい・・じゃないや、見づらい。
上から順に話します( ^ω^ )

機嫌がいいと、手足をバタバタ動かしてとっても活動的!
うつ伏せにしてハイハイの練習も毎日やってます。
首が大分持ち上がるようになりましたね♪

何か持たせると握ってブンブンするようにもなりました。
自分から掴むのは掛かってるタオルとか枕とかその辺でしょうか。

抱っこしてるよ首をよく動かすので頭突きを喰らいます。
ちなみに縦抱きが好きなようで、横抱きすると寝る前以外は泣きます( ´゚д゚`)

夜は寝付きも大分マシになって調子がいいと30分ほど。
昨日は1時間30分ぐらい久しぶりにグズって粘りました。
夜は起きても1~2回で、寝れば3~4時間以上は寝てくれます。
グズった日は疲れたのか朝まで起きなかったですね( ノ゚Д゚)

よく寝る娘なのですが、活動時間が2時間でそれ以上は起きてられません。
大体2時間でグズり始めてしまうので寝ちゃいます。
ただ、かなり頑張っていじってると30分ほどは起きてくれます。

手足を動かしてやると、虫笑いではなく「ニコッ」として笑うようになりました。
「あーうー」とは違ったことも声を出すようになり、鳴き声や何か一生懸命
こっちに喋ってる様子も見るようになりました。

おっぱいが飛ぶぐらい出るのもあるんでしょうが、一日6~7回に減りました。
お腹すいて泣くのがあんまりない娘なので、2~3時間開いたら飲ませてますが
あんまり飲ませると吐きます。朝なんてかなりの確率で・・・

ロタウィルスの予防接種も無事に終わり、次は4種混合の予防接種になります。



ということで、娘の近況はこんなもんですね~~
ちなみに妹から調子悪かったPCを貰って来ました。

Biosの更新で調子が戻り、core i7 2.67Ghz にメモリ6GB GPUが GTX285 の X58pro-eとかいう
マザーボードで、今までのphenom2 x4 2.5Ghz メモリ4GB GPU 9800GT の ASROCK マザーでは
やはり動きが違う気がします。
microATXからATXサイズになったのでPC自体もかなりデカイ。
今までがmicroATXサイズしか使ってなかったのでかなりデカク感じます。
HDDもメイン80GBと80GB 120GBとは違い、1TBと500GBという何とも大容量!!
速度を求めるならSSD辺りに換装し直すべきなんだろうけど、タダでもらったんで贅沢は言わない。

今までのPC自体もはサブ機としてまだまだ動いてもらいます。
嫁に自分のPCいじられるのが嫌で、アカウントを別に作ってなかった自分仕様ってのもあったのですが
これで心置きなく触らせることができます。

EeePC S101 や viliv s5 も含めると4台のPCがあるのか。
S101 は 外泊及び外出・寝室用。
s5 は持ち歩き用でミニbruetoothキーボードも買いました。
サブ機は嫁用とその他ですかね。



続きにてツクーラー向け話


 


テストプレイを頑張ってやっている最中で、スクリプトの修正や競合対策をしています。
来月辺りにRGSS2修正素材が大量にあると思います。
この辺りの競合対策が終わればED制作にとりかかり、ツクシィでテストプレイヤー様を
募集したいと思います。

デバッグはやっぱいろんな人にやってもらうのがいい!
自分だけじゃどうにもならん。
かなりスクリプトもごっちゃごっちゃなのでどんな不具合出るか予想もつかないので。

来年からはRGSS3移行したいな~~とか考えてます。
素材の移植や新規作成などやること満載。
Ace辺りで落ち着いてツクール弄りたいですね。
VXでかなり慣れてきたので、Aceで手の込んだデータベース作業とかいいですもんね。
メモ欄をごっちゃごっちゃにして全部スクリプトでどうにかするよりも
データベースの活用できる部分を使った方がエラーも少なくてスマートです。

2012/10/21/Sun 13:47:52  その他/CM:0/TB:0/
new include?は重たいッ!! / MAIN / 萌衣リポート old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/888-6911eeee


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房