「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 公開に向けて頑張ってます!

ステータス画面
ステータス画面


最近は、何かをする時はTVをつけるのをやめて作業をしています。
そのおかげ??
なのか、今日は結構デバッグ作業も進みました♪

画像は見ての通りステータス画面なんですが、以前のやつとは全くレイアウトを変えてみました。

reon_scrs21.jpg

比べると見やすさがかなり違うんじゃないかと思います。
ステータス画面で決定キーを押すと装備画面項目を表示して、また押すと能力を表示する
というようにしてみました。

能力の項目や装備項目がかなり多いのに加えて、武器スロットを追加できる仕様で
最大で10個の武器を装備できてしまうので、見ての通り武器の能力だけで画面半分使っちゃいます。


デバッグの状況は、通しプレイ3か4回目ぐらいで半分程終わっています。
ボスの調整やら、イベント演出で変なところやスクリプトの修正などをしています。
武器防具の販売金額設定や、販売時期などの調整は結構苦労しています。
なんか、やるたびに調整している気がする・・・

年内にベータ版公開を予定しているので頑張ってペース上げていきたいと思います。
年明けにはRGSS3素材の移植作業をやりたい。


2012/12/11/Tue 20:28:12  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/
new 明日は投票日ですね / MAIN / RGSS2素材を更新しました。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/895-11d361ea


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房