「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 公開へ向けて

公開へ向けてデバッグしています。
ゲームデータの方はとりあえずこんなもんとして、実際のデータ作り中。

ツクールVXは128MB以上のゲームデータは壊れるらしい。
なので、以下のサイト様が対処法を解説してらっしゃるので参考に。

http://www.tktkgame.com/tkool/memo/vx/arc.html


次にゲームのバージョンの付け方。
以下リンク先を参考に。

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh51.html

0.1.0  :メジャーバージョン.マイナーバージョン.バージョンのマイナー番号

α版とかβ版とか、パブリックベータとか色々と改めて違いを知ったりする。


最後に「Readme」の作り方。
以下参考。

http://www.geocities.jp/y_u_n_o_a/distribution/chapter2-4.html


と、ここまではやったんだけどエラー落ちしたりエディタ上で動かすと問題なかった
マップ動作のカクツキとかが気になる。
最低限、カクツキを解消しないと公開なんてできない。



さて、RGSS2素材を2012年の最後の最後に修正してみました。
ここ数年で久しぶりに年末にしっかりと休みを取ることができて
今日の修正に至ったりしています。

明日は実家行ったり、元旦にはばーちゃんちに行ったりと忙しいので
ツクールやる暇は多分、ないんでしょうが今年も沢山の皆様に
このサイトを利用して頂いて感謝しております。

来年は、早々にREONのβ版公開と修正。
RGSS2素材のRGSS3への移植作業と、Aceで短編でも作れたらと思ってます。
もうこんな何年もかけて作るのも大変なので、RGSS3へ移植しつつ
王道なお話のRPGを試しにやってみたいと思ってみたり。

HPのトップ絵を2013年賀バージョンにしてみました。
直下に画像リンクがあるので欲しい人は保存しちゃってください。

では、皆様良いお年を~~~


2012/12/30/Sun 23:23:40  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/
new テストプレイヤー様募集 / MAIN / 今年も後少し old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/899-12934c91


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房