「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ スイフトRS交渉:序盤編

前回、車種を決定したのがこの記事
そして、交渉について参考にしているのが以下のリンク。

http://www.new--car.net/2008/10/post-1.html

1/16日が休みで空いていたので、とりあえず新車の話を聞きにスズキアリーナへ。
アポ無しで平日に行ったのも悪かったんだけど多分、あんまり購入意欲のない客と
思われていたんだろう。
ひと通り話を聞いて、後にした。

続いてオートランドってスズキの別の取扱店で話を聞いて見積もりを出してもらった。
試乗は事前に連絡すれば都合をつけてくれると。
営業ではなく、サービス主任の人が対応していた。
もしかしたら一見さんと勘違いされてるかもしれない。

で、その日の夕方になって嫁の車の用事があったのでダイハツ寄った帰りにアリーナへ行って
見積もりを「オプション無し」で作ってもらった。

「頑張りますのでこれからよろしくお願いします」

と言ってその日は終わった。



で、ここ数日アリーナから電話があったんだけどなんやかんやで嫁も電話に出ないしで
なかなか連絡がつかず昨日でようやく自分の居る時間に電話が来たのでちょっと喋った。
相手先には2月の頭にはもう一度足を運ぶことを伝えておいた。

今日になって、営業の人がうちに来てくれた!
昼ぐらいに来ていたんだけど、娘の寝かしつけ中だったり嫁がなんかやって出られなかったりで
居留守になってしまったんだけど、夜になってからわざわざ来てくれた。

「白のRSの試乗車を用意する」

という話を伝えてくれて、再度2月の休みに行くことを伝えておいた。
そこでも頑張ってくれることを言ってくれた。



結構ヤル気あるやん!?


と率直に思った。


別に、焦らしていたわけじゃないんだけど、guruguruSMFっていうmidi再生のdllを数日前に発見して
休日を費やして今も大苦戦中という事情で忙しかった
なんていう理由で、車の交渉は先延ばしになっていたんだけど、それが功を奏したらしい。
ツクシィの方で色々書いてるので興味ある方はそちらにて。


で、上記交渉のうんぬんのリンク先では相見積もりの話の段階になってくる。
明日の仕事終わりにでも、オートランドの方に連絡して試乗と見積りを交渉予定。
その後で、アリーナの方で交渉を進めていく。
一応、本命はアリーナの方。
規模が大きい店であるのと、家から近くて行きやすいのと、食いつきがいいから。


新車購入は初めてで、中古車を走り屋専門の販売店から買っていたのでこんなのはやったことない。
その店に欲しい車は当時いっぱいあったさ。
90系マークⅡツアラーVのマニュアルミッション仕様とか、RB26搭載マニュアルミッションのステージアとか
エボ・インプ・シルビア・スカイライン・180sx・FCやFDなどなど走り屋御用達のヨダレものがいっぱい・・・
あの手の車の音なんて、聞いただけで「頭のなかに花火があがる!」状態である。


どっちにしろ、値引き交渉の話を少しでもうまく進めていくためには
オートランドの方で、感触や雰囲気を掴んで値引き価格もそっちを基準に
アリーナの方で交渉を進めていく予定。




2013/01/28/Mon 21:05:34  /CM:0/TB:0/
new スイフトRS交渉:序盤編2 / MAIN / REON ver0.1.2 アップ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/904-4e334481


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房