「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ スイフトRS交渉:中盤編

前回の交渉はこの記事
オートランドとアリーナで見積もりをとっている状況。
あんまり進展していない状況を打破する為に「オプション」込みの見積もりをとって
「総額いくら」という感じで話を進める。
とりあえず総額170万ならすぐに買うという事を双方に伝える。

車体だが「ZD72S」でRSの4WDであること。
車体はオーディオレス・ディスチャージなし。
車体157万円。


オプションの条件だが・・・・


・冬用ワイパー3つ(フロントとリヤ)
・フロアマット
・ドアバイザー
・リモコンエンジンスターター
・15インチアルミ&スタッドレスタイヤ


総額24万円程。
雪国の方なら結構当たり前のオプション内容である。
に取得税や重量税など減税はないので26万円。


オートランドに先に電話して見積もりを出してもらった。
総額188万で提示。
車体が約7万。オプションで2万の値引き合計9万程。


今日の午前中に夜勤明けでアリーナへ直行して同じ条件で見積もりを出してもらった。
値引きなしの総額が207万円。
予算を言えとうるさいので、5年ローンで100万ほど組むことを伝える。
頭金については値段に応じて変わると話しておく。
デミオの話もしてきたので、車体で5万値引きしてくれるってことを話すと
4WDのシステムの話をしてきたので「嫁は車音痴」で4WDならなんでもいいと言っておく。
値段次第ではデミオが消えるということも言っておいた。

で、オートランドでも同じ条件で見積もりをしていることをここでぶっちゃける。
苦~~い顔をしていたが、車体の値引きをちょっと色つけて8万と伝えて
総額188万で進んでいることを伝えると、奥に引っ込んで上司と相談しに行った。
ちなみに、入社1年たったぐらいの新人らしい。

戻ってくると、184万という話が来た。
スタッドレスタイヤを抜けば177万という所もある。



今日はこんな感じで、スターターとスタッドレス入れて184だと
一番最初の見積もりである車体+諸経費の見積もり183と似たような感じになってきた。
今後の展開として・・・・・


・オートランドを断る代わりに180という話を切り出す。
・印鑑を押す用意をして、180まで落とす話をする。
・納車費用・車庫証明の費用の値引き余地がある。
・自動車ローン金利の値下げの余地
・16日はフェアをやっているので値引きの余地が増える。
・MRワゴンのオマケ「ミィのぬいぐるみ」はやっぱりMRワゴン限定らしい。スイフトじゃもらえないのか。



と言ったところか。
デミオについては見積もりすら取ってないから最初っからハッタリだから
スイフトの当初の値引き3万というところから色を付けたのと
元々の車体が安いという所で選択肢に入っているというスタンス。

オートランドについては、当て馬として考えているので
2回ぐらいしか店に行っていない。


207万の総額見積から184なので23万ほど値引きしている。
頭金の兼ね合いで180万がガチの目標。
純正から選べるオーディオがどうにもショボイのばっかりなので
オートバックスとかでサブウーハーと共に購入予定。
スタッドレスタイヤとアルミ15インチについてはネットでググった結果
安くても6~7万ぐらいしそうなので、オプションに入れて交渉したほうがお得そう。

前回の目標と違うけど、スターターとアルミとスタッドレスが加わっているので
妥当な所なんじゃないかと思う。
16・17日のフェアとその日にオートランドを蹴って印鑑を押すという最終手段で
180までは行けそうな気がする。
ガソリン満タンは別にいーかなーって気がする。
そこまでケチケチしない。



2013/02/10/Sun 22:14:32  /CM:0/TB:0/
new REON ver0.1.3 アップ / MAIN / RGSS講座09「Win32API」RGSS・RUBYバージョン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/908-c4882b04


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房