fc2ブログ


「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunityメインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ スイフトRS交渉:終盤編

前回の交渉はこの記事
15インチスタッドレス&アルミ・スターター付きで184万という提示。


今日はフェアということで、嫁連れで印鑑を持って行ってきました。
どーなったかというと・・・・


契約して来ました!


オートランドを断ったということと、嫁を連れて本気度をアピール。
ちなみに、前回までは「追加21000円がない色」での184万という数字。
なかなか184という数字から動かなかったけど、オートランドを断って来たというのと
182を蹴ってこっちに来たということを言って(実際には見積もりとってない)交渉。
180のラインを目指していたけど、色は追加21000円有りの白で182万という数字で決めた。
実質、184から20000万+21000円=41000円ということでいいだろうと。


娘が限界だったので書類とかはその日の夜にうちでということで家に来てもらった。
17時に来るとか言っといて、いつまでたっても来ないのでアリーナに電話。
来たのが18:30頃。

で、少し話をしていると・・・

「RS白の(ハロゲンライト)在庫がなくて・・・」

と言って「白のディスチャージ付きならすぐにご用意できるので・・・」
「30000円負担するのでどうでしょうか?」と来たので
断る理由はないッ!
予定外の出来事でディスチャージ付き185万というオチになりました。


最終的な値引き額は・・・

車体159万 ー 153,000値引き = 1,437,000
OP28,560値引き = 187,000


という内容。
車体で10%値引き行ったし、ディスチャ付きになったので満足。
ネットでは個別に値引き交渉とあったが、結局は総額での交渉となった。



ちなみに、北海道ではスイスポに4WD設定がないからRSの4WDを選ぶ人が多いらしい。
同じRSであればFFモデルよりもはるかに4WDモデルが売れているらしい。

「デフロックできない4WDなんて・・・」

と思う人は居るかもしれない。
だが、発進時にのみ4WDにしかならない「半端な4WD」は北海道じゃ微妙。
走ってる時こそフルタイム4WDの走りの安定感が違う。
深い雪でもFFと比べてかなり走破性が違う。

ESCやABSに拘る人も居るが、雪国じゃ役に立たない。
ABSなんかよりもポンピングブレーキのほうがよく止まる。
夏の道路ならいざしらず、雪道じゃクソも役に立たない。
時速10~20キロでABS効いて止まらない恐怖と言ったら・・・
それらの機械はちゃんと雪道でのテストも行なってほしいものだ。


と、色々語った所で185万ディスチャ付きでした。
オーディオとサブウーハーは自分で買ってきて、取り付けてももらいます。
ウーハーの取り付け工賃がどうなるかは不明ですが。


次回は、納車やら走りの感想やらの記事が増えていくはずです。


2013/02/16/Sat 19:59:50  /CM:0/TB:0/
new REON ver0.1.5 アップ / MAIN / REON ver0.1.4 アップ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/911-fcfb465b


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房