「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ REON ver0.1.6 アップ

本体
http://dambo.no-ip.org/uploader/100m/file/100MPp2313.zip.html

差分
http://dambo.no-ip.org/uploader/file/Pp5435.zip.html


PASS : REON


ver0.1.6
・虚塵街の坑道での宝石採掘でマップから出ても採掘が復帰しない現象を修正。
・採掘が上達した際の文字表示がおかしいのを修正。
・ピレア参入後の虚塵街でのイベントが発生しない現象をさらに修正。
・ハヌル・ゲーリアとの会話後、イベントが消えていない現象を修正。
・モルセラ記念学園潜入で、天候が悪い場合に敵に見つかって戻った際の
 BGS演奏が再生されてしまう現象を修正。
・悪天候で屋内でメニュー表示後、天候BGSが再生される現象を修正。
・弁仁会本部で暖炉に火を付ける際、建物から出ると先に進めなくなる現象を修正。
・恋人の聖地でのイベントで仲間が出現しない現象を修正。
・敏捷性・命中ステータス周り修正。
・壊滅直後の虚塵街の坑道に入り出ると、壊滅前の街に戻ってしまう現象を修正。
・壊滅後の虚塵街の家の中に入ると天候が消えてしまう現象を修正。
・「固有スキル」の解説をヘルプ「戦闘」に追加。



主に、イベント周りを修正しています。
なんか、作ってる時にもチェックしたんだけどイベントIDのとかが勝手にズレてて
不具合が増えている気がする。
原因となるスクリプトは外したので、これから出ることはないだろうけど
攻略チャートを作りながらデバッグしていると、イベントが発生しないとか
色々と不具合が出まくっている。

スクリプト周りでは、命中や敏捷性で気になる部分があったので修正しています。
詳しく言うと、重量補正周りで正常に補正されてなかったり、表示がおかしかったり
というのを修正しています。

なんか、気になる部分でセーブ画面周りのスクリプトが若干挙動が怪しく
マップ描画に影響が出ている。
次回の修正で、この辺りが解消されたらいいんだけどね~~


2013/02/23/Sat 11:05:55  ツクール製作日記/CM:3/TB:0/
new REON ver0.1.7 アップ / MAIN / スイフトRS:納車前 old

COMMENT

  from - 滋敬
こんにちはこんばんは お久しぶりです、滋敬です
最後にお話してからずいぶんと日が経ってしましましたが
お元気そうでなによりですっ。

こちらも修復に時間がかかりすぎてしまったものの
なんとかゲーム製作の方を再開することができました!

今後また(ほぼ確実に)スクリプト関連でお世話になると思いますので
ご迷惑でなければまた構ってやってくださいませ。

・・・というのも 実はすでにバトルレイアウト変更(VX)周りで
ちらほら要望があったりするのですが;
突然現れて○○お願いしますと言うのもさすがに失礼なので
mitsu-evo様のご都合が悪くないときにでも
また後日改めてリクエストさせていただきたいと思います。

ではではっ mitsu-evo様の更なるご進展を願って!!
2013.02.27-22:14/滋敬/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - mitsu-evo
こんにちは、滋敬さん♪
陰ながらミクエはずっとチェックしてますよ!盗賊ww
HDDの件はご苦労様でしたm(__)m

バトルレイアウト変更の要望については言って頂ければ
時間次第ですが対応したいと思います。

滋敬さんもお忙しいとは思いますがお互い頑張って行きましょう!
2013.02.28-08:24/mitsu-evo/URL/EDIT/
  from - 滋敬
お返事ありがとうございます!!
実のところすでに忘れられているのではないかとヒヤヒヤしておりましたw

ひぇ~ミクエ監視されてましたかっ;
これは何がなんでも完走させなきゃですね・・・っw

バトルレイアウト変更の要望についてですが
せっかくなのでお言葉に甘えさせていただいて・・・大丈夫かな?
物凄く個人的な要望なので
場合によっては特注のような形になってしまう可能性がありますことを
先に断っておきます;


簡潔に申し上げますと
ウサギマスクの隠れ家様の「アクター量産システム(VX)」に
バトルレイアウト変更(VX)の表情変化を対応させていただきたいのです
「ttp://usagimask.web.fc2.com/vx_mass_produce.htm」

バトルレイアウト変更はアクターのデータベース上の数だけ
顔グラフィックの設定をして戦闘表情の変化を表現するので、
データベース外(?)でアクターデータを作り上げるアクター増産システムと共用しようとしますと
元々のバトルレイアウト変更の仕様上か、顔グラ表示の際にエラーが起こってしまいます、

要望としましては、 単純にエラーが出ずに 増産アクターの表情変化が他と同様に表示されるだけで十分です
データベース外で無尽蔵に増えるアクターの表情変化を個別に設定するのはさすがに不可能だと思いますので、
データベース外のアクターの場合、表情変化は全部一括で「ACTOR_FACE_INDEX = [[0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7],」
といった感じに固定であっても全く問題ありません

データベースの最大数とスクリプトの設定記述に誤差があるとエラーが出るという仕様であるがため、
本来ならば割り切らなくてはならない点で無理を言っているのは承知の上ですが、
何卒よろしくおねがいします!!
勿論mitsu-evo様がお暇な時で大丈夫ですのでっ!!
2013.03.04-01:05/滋敬/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/914-9c569829


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房