「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 赤ちゃん用ストーブガードとベビーフェンス:オール電化編

うちの萌衣ちゃんも8ヶ月になり、ハイハイやつかまり立ちの鬼となり大変!
特にストーブ周りは熱いし危険。
ホームセンターに行けばストーブガードが売っているけど
オール電化の蓄熱暖房機じゃ合うサイズが全くない!!
ということで、以下。



http://www.chikudan.net/w-chikudan.html

で詳しく説明があります。
うちもここで買いました♪
サイズも合わせられるのですごく重宝しています。


続いて、キッチンへ行く通路においておくフェンス。



http://item.rakuten.co.jp/vehicles/610996/

普通のは70cmサイズとかそのあたりのサイズが多く、しかも賃貸マンションじゃ壁にビスで固定とか
そういうのはかなり困る。
けど、突っ張り棒タイプというのはその辺には売ってない。
上記は、74cm~122cmまでゲート本体と拡張フレームを使って自由に調整できる。
うちはキッチンまでの通路の幅は109cmあり、本体とワイドパネルというものを注文しました。
本体にも1つだけ拡張フレームがあるので、それで無事に付けることができました。


暖房がFF式暖房機でない北国の家や、キッチンへの通路幅が既成品サイズでは小さいという方は
こちらをオススメします♪


2013/03/17/Sun 19:12:00  アフィリエイト/CM:0/TB:0/
new エンブレム作成中 / MAIN / RGSS3版guruguruSMFモジュール old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/918-352300c9


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房