「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ エンブレム作成中

ここ最近はなにをやっているかというと・・・
スイフトのエンブレムを作成しています。

HPタイトル画像やバナーに使われているフォント「Black Chancery」で
「RS」のエンブレムを作ってます。
スイフトRSのなのにRSエンブレムがないのでお気に入りのフォントを使った自作エンブレム。

ハンダゴテのホットカッターとミニルーターを使ってプラ板をひたすら切る削る。
最初はアクリル板の3ミリを使っていたんだけど、硬すぎてちっさいのを1個作ってやめた。

次は2ミリのプラ板を使って製作中。
なんとなくやり方を覚えたので、文字の大きさなどを調整してコツコツ作業中。
このままじゃ色がないので、シルバーのメッキ調スプレーで塗装して両面テープで貼り付けると完成。
アルミ板0.5ミリとかで表を作ってボンドでプラ板の上に貼り付ければいいんだろうけど
そんな気力がない。

悲しいことに、右フロントスパッツ(フロントアンダースポイラー)を割ってしまいました・・・
バックリじゃないけど、買って1ヶ月も経たないのに。
ヤフオクで送料入れて7200円で同色のパーツをゲットできそう。
RSの追加エアロはFRP製だったとはね。
純正だからウレタンだと思い込んでいたよ。
絶対に割ると思って最新の注意を払って小道の酷いワダチとか通ったんだけどな~~

ということで、今はツクール熱よりもクルマ熱の方が強いのでしばらくやらないかも。
ここまでやったなら正式公開ぐらいしろや!
っていわれそうだけど(;・∀・)
バグ取りは REON ver0.1.8で当初よりもかなり修正できたと思うので
ver0.1.9を4月にUPしてから正式版としてふりーむなりベクターなりに登録するつもり。

その後はRGSS3素材に手をつけていきたいね。
とりあえずバトルレイアウト変更がRGSS2でかなり修正されているのでその修正とか
武器拡張や個別装備アイテムを統合移植したり、MM風パーティーシステムとか
やりたいこと沢山♪

仕事や娘やらでRGSS3素材をUPする頃なんて秋になってそうな感じもしちゃいますが
4月から世間では新年度らしいので頑張って行きたいと思います。



2013/03/26/Tue 23:49:00  /CM:0/TB:0/
new REON ver0.1.9 アップ / MAIN / 赤ちゃん用ストーブガードとベビーフェンス:オール電化編 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/919-dd95dc58


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房