「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ REONver1.0.1修正ファイルUP!

1.0.1パッチ

ver1.0.1
・コマンド入力不要のイージーモードをオプションに実装。
・ゲーム開始直後に装備画面・ステータス画面でエラー・フリーズするのを修正。
・序盤の敵敏捷性を修正。



掲示板に報告くださった方々に感謝とお礼を申し上げます。
公開から1ヶ月程経ちまして、思ったよりも不具合報告が少なかったのは意外でした。
β版の重要性というのが本当に大事だと感じています。
あそこでごっそり修正していなかったら・・・怖いですね~~~~

今回は、戦闘でのコマンド入力が不要なイージーモードを搭載しました。
イージーモードでは戦闘中「すべての」コマンド入力が不要となっています。
技術系スキルでのコマンド入力が不要になる代わりに、防御や回避のコマンドも無効となります。
ダメージ軽減やダメージ増加が出来ない代わりに一切の入力が不要なのでテンポが若干良くなります。
更にテンポを良くしたい人は、パーティーコマンドで「CTRLキー」押しで高速化してください。
というか、イージーモードって言っても普通の戦闘になるだけの話でしたが(;・∀・)


さて、近況報告ですが、最近はパズドラをやりつつRGSS3の「装備拡張:武器拡張追加」を作ってます。
移植ではなく本当に作り直しというレベルでの作業なので時間がかかってます。

20130502224403.png

RGSS2バントの違いは、スクリプト的にはメソッド名が一緒というだけで中身はかなり違うのですが

・データベース設定の初期装備を拡張装備に自動反映
・画像左下の「アイテム詳細ウィンドウ」がある。
・個別武器コマンドの統合
・敵にも装備の設定ができる

というところでしょうか。
RGSS3の方が、装備スロットとか拡張しやすく作ってあるので作業自体は問題ないです。
改めて、RGSS3が非常に効率よくスクリプトが組まれているのを感じています。
競合しそうな「最強装備」とかの部分など全くいじらずに行けそうな勢いです。

当分の間はRGSS3への移植作業に勤しんでいそうです。
ということで、今日はこの辺りで~~~


2013/05/05/Sun 11:48:25  思いつき/CM:0/TB:0/
new WindowsXP on android を試した。 / MAIN / REONver1.0.0正式版! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/922-867588a2


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房