fc2ブログ


「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunityメインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 近況

ども、mitsu-evoです。

REONのバージョンアップで不具合が少なくなったんじゃないかと思いますので
ぜひぜひ、遊んでください♪


さて近況なんですが、スイフトRS君の洗車をしたりカーオーディオで再生できるように
動画をエンコードしてみたりとかパズドラやってるとか、ほとんどツクールやってないのですが
わずかにやってる作業の中でRGSS3版「装備拡張:武器拡張追加」を頑張ってます。

大体、完成はしていて・・・

20130603234850.png
20130502224403_20130610231756.png

こんな感じで、装備画面やステータス画面に手を加えています。


じゃあ、何が出来ていないのかというと「スロットショップ」の部分ですね。
RGSS3版では色々とRGSS2版のスクリプトを統合して入れようとしていて

・装備拡張:武器拡張追加
・個別武器コマンド
・スロットショップ
・スロット変更ショップ


の4つのスクリプトを統合しています。
ショップ部分で似たような処理があろうかと思うので、共通化して新たに作成中。
まるっきりRGSS2とはベースが別物なので、作り直しです。
全体を通して、結構大掛かりなスクリプトになりそうです。
ベース部分、ウィンドウ部分、シーン部分、ショップ部分の4つに分けて公開しそうですね。

公開まではまだ時間が掛かりそうです・・・


2013/06/10/Mon 23:26:20  思いつき/CM:0/TB:0/
new RGSS3素材を修正 / MAIN / REONver1.0.2修正ファイルUP! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/925-a94da6cf


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房