「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ WoT始めました

World of Tank をついDLしちゃいました♪
なかなか最後まで生き残れないもんですね~~~
今のところ、飽きてないけどやることが一つしか無いのでいつ飽きるかは不明。
無料なんで、飽きないうちはやり続ける予定。


RGSSは最近、全くやってないんだけどVXAceでのシステムをどうしようか考えている。
ある島での「勇者」と「魔王」の話であることは決めたんだけど
システムをどうしようか・・・・


・キャラクターメイキングシステム(スクリプトでAceの顔グラ作成のを再現するなど)
・仲間は1人か2人。
・主人公のデータをオンラインで共有して他プレイヤーパーティに反映したい


オンラインって言葉があるけど、使用中の主人公のデータを公開して
パーティーに勝手に組み込めるというだけのシステム。
別にガチのオンラインを目指しているわけじゃないので。
何を悩んでいるのかというと「戦闘システム」

アークザラット風にシミュレーションにしようかとも考えたけど
敵の行動アルゴリズムを考えるの大変そうだな~~とか
サイドビューもなんだかって気がするし・・・

シームレスで、スキルに射程を持たせて限られた数のスキルや武器を駆使して戦うようなシステム。
どーしよーか・・・・


2013/07/27/Sat 22:35:16  思いつき/CM:0/TB:0/
new 夢現に登録! / MAIN / 萌衣リポート old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/929-edc26746


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房