「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ REON ver 1.0.4 更新

多分、来月には・・・・とか言っといて、今日は一日時間が出来た上に
悩んでいた起動できない部分もなんとかなったので現段階での更新を。


ver 1.0.4
・メニュー画面「オプション」にヘルプ項目追加
・オプション画面でウィンドウが変わってしまう現象を修正。
・ゲーム内のフォントを変更
・虚塵街の宿屋でASが回復できない現象を修正。
・戦闘画面のATBゲージと行動ゲージの表示変更。
・モルセラ記念学園潜入時に明け方だと通常の校舎内へ入れてしまうのを修正。
・戦闘中のメッセージが残る現象を修正。
・ヘルプ及びチュートリアルバトル項目追加。
・ヤリーロ洞窟で川を渡る際のイベント調整。
・DXライブラリのDLLバージョン更新
・RGSS2のDLLバージョンが古かったのを更新



ということで、DXライブラリのDLLやRGSS200J.DLLからRGSS202J.DLLに変更になったりと
ファイルの差し替えが多くなっています。
不評だったフォントも純正に戻しています。
報告頂いたものについては大体修正できているんじゃないかと思います。

XPで起動できないって所はDXライブラリが原因だったみたいで、バージョンを更新したら起動できたので
もしかすると強制終了周りもそれで解決に向かえばと思います。
こちらの環境では再現できないので、それを願うばかりです。
DirectX周りなんでしょうかね??

さて、今はNeko RPGXP Player というアプリ用にREONを調整していて
アプリ最新のバージョンでは戦闘まで行けましたが、ウィンドウの表示周りが変なのと
個別武器コマンドの処理周りが正常に処理されていないらしく、常時武器破壊状態になっている
という戦闘に入っても戦えない・・・・・
当然、PCでは正常に処理されています。
この辺りはアプリのバージョンアップに期待♪



そういえば、何かの番組で俳優の六角さんがタワーレコードにバイトするってやつがやっていて
その中で企画を出してやっていくってやつがあって、CDを売ることになるんだけど
選曲がコア過ぎてダメとか、これは家の中で一人で聞くには最高な選曲とか
ダメ出しされていたシーンでふと思ったのは、今まで自分がツクールでやっていたことも
自分の中だけでかなり完結していた部分があったな~~なんてふと思ったり。

CRIME BREAKERにしろ、IRON MAIDENにしろ、REONにしろ「自分が作りたいもの」が真ん中。
そこからドンドンとんがって出来たのが今までの作品。
Aceでは、そのとんがった部分を丸くして、だけども根っこの部分は残しつつ
ゲームをプレイして頂く入り口を広げていけるようにやっていきたいですね。


2013/09/17/Tue 20:33:48  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/
new ロマサガ3始めました♪ / MAIN / 仕事一段落・・・? old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/933-c25ecea0


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房