「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 水疱瘡なう

おはこんばんちは、mitsu-evoです。
皆さんはバレンタインやオリンピックなどやってるこの時期をいかがお過ごしでしょうか?

さて、近況ですがmitsu-evoはタイトル通り現在、水疱瘡にかかっております。
30台半ばにして、予防接種のみで終わってしまい、今までやったことなかったので
娘の水疱瘡を見事にもらっちまいました。

経緯は・・・

14日 : 夜に家族でトンカツ食いに行く
15日 : まったり・・・と思いきや、夜に寒気が・・・
16日 : この日から3連勤でしたが、38度の熱が出て休日の当番病院受診(日曜日なので)
17日 : 前日インフル(ー)だったがとりあえずイナビルと漢方処方されたが、本当かどうか
     いつも行ってる病院へ受診、インフルと診断される。
     まだ、ずっと熱が38~39度の間を行ったり来たりしている。
18日 : 起床後、全身に発赤・発疹が現れる。あぁ、娘から貰ったやつだな・・・と覚悟を決め
     昨日と同じ病院へ行き水疱瘡と診断される。
     娘の時にも別の病院の医師から言われたが、水疱瘡の初期は風邪などの症状と酷似していて
     症状の判別が非常につきにくいとのこと。
     自分も発赤出るまでインフルだと思ってたし。
     発赤がある程度出きったせいなのか、熱は下がって37度台。
19日 : とにかく発赤が醜い。顔とかもひどい有様で、人前に出て歩きたくない。
     熱は抗ウィルス薬やら7日間7千円分の薬のお陰で、痒みも熱も落ち着いている。
     軟膏はくれなかった。ネットで跡が残らない方法をググる。


と、今日までの流れを簡単に。
18に発赤が現れて、職場へ連絡して日曜日までは休みもらった。
7日から10日は休むようにと言われたが。
介護の仕事なので、帯状疱疹やら水疱瘡やってない職員に感染させたら大変なので。
熱はないのだが、たまに寒気やざわつきがあったり、我慢できないほどではないが
痒い・または痛いので困る。

この隙に、製作中のRGSS3素材を完成させちゃいたいところではあるんだけど・・・
細かい進捗状況などはGame.Creator.netにて。



2014/02/19/Wed 09:54:02  その他/CM:0/TB:0/
new パズドラ むらいの降臨チャレンジですね~~ / MAIN / RGSS3 バトルレイアウト変更 + マップデータ戦闘背景 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/943-7cd7b572


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房