「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ RGSS3 指定ダメージ緩和バリア

ども、水疱瘡治りかけのmitsu-evoです。
身体の水疱もほとんどがカサブタになり、明日辺り皮膚科へ行って仕事復帰できるかどうか
診察して貰う予定です。
2/14から休んでいるので、何十年かぶりの冬休み気分ですね。
3/1には結婚式があるのと、今月末までは休みにしてあるとのことなのですが
明日の診察で復帰OKでたら、なんて言われるんだろう??


さて、水疱瘡で引きこもっている間にどっとスクリプト制作を進めております。
外に出れないし、病院代結構バカにならないし。
本日のスクリプトは「指定ダメージ緩和バリア」
RGSS2版は、かなり初期の素材なのですがRGSS3ではかなり遅くなってしまいました。
機能としては、RGSS2版となんら変わりありません。
RGSS3用に記述が変わったぐらいなもんです。

Aceで次回作をつくろうと、成長システムを模索しているんですが
その中で、パッシヴスキルは素材屋さんどっかあったんですが
ダメージを半減させようとか、バリア的なものはやはりスクリプトだなってことで
今回の移植に至っています。
朝に始めて先ほど終わったので作業時間は半日ほどですか。




最近ネタになっているパズドラ。
今日からエヴァコラボがまたやってきました!!
大していいのがないので、ダメ元で一回だけ回したら・・・

Screenshot_2014-02-24-00-16-08.png

進化前アスカキタァーーー!!


一発で一番欲しかった進化前のアスカがキました!
これで制限ダンジョンも勝つる!!
チェイサーあればうんぬんというが、序盤は攻撃パでいっていた時期があったもので
進化前レイや各種デーモンさんやらそこそこには居ます。


2014/02/24/Mon 16:46:05  Ace_RGSS3/CM:0/TB:0/
new 復活! / MAIN / RGSS3_水鏡工房様主人公エディット改 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/948-cb9d7534


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房