「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ パズドラ ガイア降臨

今回は、ガイア降臨にチャレンジしてみました!
これ・・・超ムズイ!!
かなり石ジャブっちゃいました(>_<)

コスト制限で14以下という制限があるダンジョンです。
究極前の魔剣士系や究極前の回復女の子達が14でしたね。

超級は・・・
LFエヴァ2号機 アパンダ KOBレオンハート キンホノ エキドナ

地獄級は・・・
LFひだまりさん 炎デーモン ギガンテス ホムラ エキドナ 

地獄級はツール使っちゃいました(;・∀・)
それでも8コン・・・

ガチャ限のプリンとか使えば1Fの54000の防御力は貫通が簡単なんでしょうね。
あついさんとか育てたりするといいかもですね。
炎のインベーダーとかもあったのでその辺りも使えるかも。

Screenshot_2014-03-16-20-02-33.pngScreenshot_2014-03-16-20-02-16.png

回復半分で3.5倍。
ガチャ限の攻撃タイプとか入れないと使いものにならないんでしょうかね??
うちの攻撃タイプはエヴァですかね。
13号機と初号機とブンダー以外は持ってます。
レイ・アスカ・カヲル・マリですね。
レイは進化させてないんですが、進化前アスカをこの間のエヴァコラボでゲットしたので進化させちゃおう。
全員究極してレベルマすれば強いのかな???

Screenshot_2014-03-14-19-23-57.png

攻撃タイプといえば、究極リリスも攻撃タイプだったっけ。
ケルベロスも居るので、カヲルくん入れて闇攻撃パとか・・・・うーん・・・・・・・
リリスは数体持ってるので、もう一つの究極と最終進化と二段目と作ればいいかな。

そうそう、やっと神々ノーコン出来ました(^^)

Lパンドラ Fキルア 緑ソニア ロキ 闇デューク 水デューク

道中はキルアの4倍でこなして、ドロップ足りなくなったらデューク。
8Fからはロキのエンハンスと変換。
9Fも変換と1列+闇1コンボ以上とか。
10Fはパンドラ+魔王で闇2列でワンパン。
手持ちがいい覚醒持ちがロキしか居ないのでロキですが、ダルシとか入るみたいですね。
LFパンドラならスキブ5の列強5ぐらい?
水を入れているのは、ステ要員+道中の雑魚対策。
闇ドロップ残して行きたい時とかに便利。
サタンパでも2つのデュークとロキが居ますね。それにドラウンかな。



さて、ツクールですが現在は「個別装備アイテム」と「装備改造」のRGSS3版やってます。
それに伴い、装備拡張やバトルレイアウト変更も修正されるので4月中にはうpしたいですね。
装備拡張は結構修正入ったので、春の更新はRGSS3祭り?です(^^)

次回作は着手していませんが、基本部分のスクリプトを作っています。
それが、キャラメイクだったりCP制だったり。
敵にも手持ち武器での一斉攻撃させたりしたいですね。
でも、システム面をなるべくシンプルにしたいのもあるので、装備拡張や改造とかはどうするか考え中。
REONでは手を広げすぎたので、何かに絞ってやっていきたいところです。
修正作業などにも響いてきまししね(;・∀・)



余談ですが・・・
こちらでウィンドウスタブレットについて記事を書きました。
どうしても欲しい衝動にかられて、ヨドバシで実機を触ってみての感想やスペック比較など。
miix2 8 と iconia の比較です。

結論としては「まだ待った方がいい」としました。

バッテリーが基板固定とか、取り外しできるタブレットでもスピーカーがモノラルとかHDMI出力がないとか
基本スペックにほとんど違いはないのですが、8インチって意外と持ち歩く用途で考えるとデカイし。
7インチ以下のタブレットでバッテリー交換可能。
HDMI出力があって、充電がmicroUSB以外でできるようなタブレットがあれば即、買いです!

Windowsタブレットで何をするって?

艦これじゃないですよ。
RGSS編集したり、ツクールゲームやったりデスクトップでやってる作業をできたらいいなと。
外出先とかでね。
と言いつつ、viliv s5 はかばんの中で眠っていますが(;・∀・)

と、今回はこんな所で(^_^)/~


2014/03/16/Sun 21:30:40  パズドラ/CM:0/TB:0/
new パズドラ 攻撃パ押しなの?? / MAIN / 復活! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/950-ec40ad47


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房